091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

電撃開催の「オフ会」♪

やっと婚礼も少なくなったので、実家のある横浜に行ってきました。
2泊3日。

ブログ姉妹に「横浜に行くけど会える人!!」と声をかけたらなんと5人全員が揃いました

この「ブログ姉妹」はブログを始めたころにコメントで知り合ったお友達。
たまたま年齢が近かったので、だれが言い出したか「ブログ姉妹」になりまして・・・。


最初は5人でしたが次第に増えてきていま~す。
今は8人??

年齢順に長女、次女、三女、四女、五女・・・と居ますがまぁ、あえて順番は紹介しませんね。

最初の頃の姉妹5人が一堂に会するのは初めてなのです。
3人で会ったり4人で会ったり…はあるので今回初対面の人はいませんけど。


姉妹は
「北海道犬 ムサシ」のムチャママ。
「北海道DOG」のババ様。
「日々是好日」のどらさん。
「ぼく、キャバリアのかめです」のかめ母さん。
そしてワタクシ「フーカママ」。

私は雪がちらつく「黒姫駅」から一路横浜に

s-2011_1213_070028-CIMG2953.jpg

駅前の「一茶の句碑」もうっすらと雪化粧。

s-2011_1213_070044-CIMG2954.jpg


そして3時間半ほどでブログ姉妹の一人「かめ母さん」宅に到着。
レストランより落ち着いてオシャベリが出来るよね!!と場所を提供してくれた「かめ母さん」有難う


「かめ君」緊張してる?

かめ君が「ワンワン」とか「キャン」などと泣くと母さんがすっ飛んできます。
「どうしたの?誰にいじめられたの?この人??」などとオロオロ。

この姿を見て、道犬組合のムチャママ、ババ様、ワタクシは大笑い。
だっていつも荒っぽく犬に接しているのですものね。


s-2011_1213_114630-CIMG2962.jpg


「かめ君」はお年寄りが苦手なので「若作りしてきてねぇ・・・」と母さんから言われていたので
頑張って若作りしていきましたよん。
だから「かめ君」も怖がらずにみんなにご挨拶できましたね。

特にワタクシは気に入られたようで~す。


s-2011_1213_115301-CIMG2964.jpg







ランチは「かめ母さん御用達」のデパートで買い込んでくれていました。
サラダもデパ地下で
場所を提供してくださった姉妹に迷惑にならないように!
デパ地下は便利ね。
も揃えて楽しい「オフ会」が始まりました。

犬の話、健康の話、もちろん主人の話も
オシャベリが尽きることがありませんでした。

楽しかったねぇ。


s-2011_1213_120138-CIMG2967.jpg



「かめ君」もオシャベリに参加。
でも、食べ物を欲しがったりしないでとっても良い子でした。
さすが「王子様」の「かめ君」だわ。

s-2011_1213_153118-CIMG2974.jpg




何時間オシャベリしても尽きることがないのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎ、暗くならないうちにまたの「オフ会」の開催を約束してお別れの時間。

今度はいつ?どこで?

不思議なご縁で知り合った人達。
こんな関係も良いなぁ…と思う「オフ会」でした。

集合写真も撮りましたが、顔は星形で~す


s-2011_1213.jpg


ムチャママ、遠くから有難う!
どらさん、お疲れのところを有難う!
ババ様、お買い物係、有難う!
かめ母さん、お買い物と場所の提供、そして送迎までしてくれて有難う!!

そして私の膝で寝てくれた「かめ君」可愛かったよ。有難う!


【 2011/12/15 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(18)
お帰りなさい♡。
オフ会参加の姉妹のブログを読んできましたが、

わたくす、腕など組んで、生意気ね~~><

えっ! カメ君の口封じに リンゴなんかあげてた???わたくすが??

主人の話なんかしていたかしら?

てな調子で、なんだか後半は酔っぱらっていて、覚えていない事も多々!トホホ。
こんな集合写真も撮ったっけ?
やだな~。次回は,お酒抜きでいきましょうね。
って、それもやだな~。

たのしかったね。うふん。
【 2011/12/15 】 [ 編集 ]
NoTitle
うわぁ!いいなぁ
わたしも入りたいv-238
【 2011/12/15 】 [ 編集 ]
NoTitle
お疲れさま。楽しかったネ
チャコさんの裏側も見れたしv-8
でもよく呑んだよぉ~~~それで夜ウイスキー!!酒豪だよ
BBさんといい勝負だわ。
BBさん マジ記憶ないの???
顔色変えずに呑む女!!怖いよv-359
【 2011/12/15 】 [ 編集 ]
NoTitle
帰ってすぐにブログを書くなんて
さすがチャコさんね。
遠い所を、関東の田舎まで来てくれてありがとう!!
本当に楽しかったね。
チャコさんに抱っこをして貰っていたお陰で
かめはいじめにあわず助かりました。

BB様は、平気な顔で飲んだり話したりしていたのに
記憶がないv-12ビックリね。
飲んでいない私は、話をよ~~~~く覚えているので
不明な点は聞いてね。

4人とも顔色を変えずに飲んでいましたよ。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
無事に帰宅しましたよ。

ババ様は腕を組むのは癖なんじゃないかしら?
話の内容覚えてないのv-12
信じられんわ。

私は全部覚えていますよん。

どんな話だったか・・・はまた今度ね。
お酒はほどほどに欲しいわねv-307
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
若い人は入れないのよv-8

絶対に北海道に行くから、その時は「北海道ブログ姉妹」を立ち上げて逢いましょうね。
この際、姉妹でも親子でも兄弟でもなんでもいいわね。

住む場所も年齢も違うのに、ブログを通じて「犬友」「コメ友」になり、実際に会っても旧知のように話が出来るのが不思議です。

頑張って北海道に行きますから待っててね。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
無事に帰宅しましたよ。
お蔭で楽しい「オフ会」でしたね。

楽しいお酒は美味しいですv-307
量はそんなに呑んでないでしょ?

主人に付き合って鍛えられているから、大丈夫よ。顔には出ない方なので~すv-398

「酒癖」は悪くないと思いますが・・・・。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お手数をかけましたv-290
母さんのお蔭でとても楽しいオフ会になりました。感謝v-344

かめ君も膝でおとなしくしていて可愛かったわぁ。
ワンコの抱っこは久々です。

私は記憶はしっかりしていますから安心してね。

あの程度のお酒で記憶がないなんて・・・。修行不足だわv-217
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
オフ会 お疲れさまでした。
楽しいおしゃべり会で みなさん嬉しそうですね。v-290

「王子」さまに見染められたのは ママさんだけなの?
かめ君の仕草 とっても羨ましいわ。

「黒姫駅」の看板 象形文字なの?v-425
大雪に成っているのね
こちらも もっこもっこ降っています。 お手上げ状態 v-292
BBさま あちらこちらのコメで 少しずつ自覚されて来たのですね。

 
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
あら? 昨日に帰っていたんですね。v-12
今日かと思っていたので、この記事にびっくり!
早っ!v-291

BBさま記憶をなくすほど呑んでいないのに
ワザとしらばっくれてるのね。
都合の悪いことでも口走った?v-8

そうだよねぇ。
酔うほど呑まなかったよ。
BB様のだけグラスが大きかったからかしら。v-17
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
私の横浜行に合わせて集まってくれました。
5分で日程が決まったのよ。
オシャベリ、楽しかったですよ。

黒姫駅の看板は今年の初めにかけ替えたそうで。地元の書家さんが書かれたそうです。
薪や炎、黒姫の民話の竜などをイメージした字だとか。


かめ君は誰とでもご挨拶をしていましたよ。
でも、長く抱っこしていたのは私かなv-398

大雪になるかなぁ・・・。
イマイチおとなしい降り方です。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
いや~~。本当に覚えとらんのよ。
今日はこれからフルートの仲間と練習だから、
後日,誰かに連絡とって,あの話の内容を聞くワン。
どらちゃんとかめ母様は知っているよ。
アチキのグラスだけが大きかったのを!
アチキにワザとはありまへんのよ。v-293
正直すぎて、誰かさんからKYと言われちゃうんだわさ。v-412
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
カズタンへ
3泊は許可が下りませんでしたv-397
2泊でも「大変だったよ!」ってv-292

そんなに呑んでいませんよねぇ・・・。
「しらばっくれてるの?」
納得。

私は話は覚えていますから安心してね。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
本当に覚えてないの??

重症だわ・・・。
でも、「オフ会」でオシャベリしたことは絶対に「オフレコ」だからね。
これはネットのエチケットだよん。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
NoTitle
はい。それくらいは、どアホのアチキも了解しとりますワン。
あの話も載せちゃ駄目だよ!ねっ。
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「あの話」も「この話」もダメ!v-412
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
わーーー楽しそう
ブログ姉妹のオフ会 いいな!
年齢的には資格あるから・・・。
今度近くでオフ会あったら是非呼んでくださいネ。

どらさんもBBさんもコメ欄で良くお見掛けしていて知らない人とは思えないんですもの(^^)
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
あら、年齢的に資格あるのv-8

では、「関西ブログ姉妹」を立ち上げてね。
カズタンもいるからすぐに出来ますねv-398

一泊も企画したいけど、主婦は泊まりはなかなかね・・・。
コメントのやり取りをしているだけなのに初対面とは思えないほど話が弾むのは不思議でしょ。

西にも出かけたいなぁ…。北海道にもいかないといけないし忙しいわv-398
【 2011/12/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: