091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北海道犬オフ会♪ 「パート2」



皆さんをお見送りした後は「もう少しランで遊んでいきます・・・」という「白花母さん」とご一緒して居残り組。

「花ちゃん-2歳7か月」
ヒートも終わりました。
すっかり落ち着いたママになっています。

s-2011_1120_111534-DSC08095.jpg


花鈴(かりんちゃん)11か月」と走るソラ。

いつもはソラが追いかけるのに、花鈴ちゃんには追いかけられていました。

s-2011_1120_111653-DSC08104.jpg


「ひぇ~追いつかれる!」

s-2011_1120_111653-DSC08105.jpg

花鈴ちゃん、ソラの後ろ足か尻尾を狙っていますねぇ。
なかなかの走りっぷりです

s-2011_1120_111721-DSC08109.jpg


花ちゃんも待ち伏せ?
ソラ、挟み撃ちか!!

s-2011_1120_111721-DSC08110.jpg


「ふぅ~、花鈴ちゃん走るの早いねぇ」byソラ。

s-2011_1120_111853-DSC08118.jpg





花鈴ちゃん、体勢を低くしてソラに狙いを定めて待ち伏せています。
ソラは「ルンルン」

s-2011_1120_112026-DSC08120.jpg


射程距離にはいった!!

後ろ足の伸びが素晴らしい!

s-2011_1120_112027-DSC08122.jpg



「危ない!危ない!子供だと思ってバカにしたらいけないんだなぁ・・・」byソラ

花鈴ちゃん、顔まで泥がはねて黒くなっていますが勝ち誇っています


s-2011_1120_112129-DSC08124.jpg


こうして「北海道犬オフ会」は楽しく終了となりました。
遠くからご参加お疲れ様でした。

又来年?
春にもどこかで会いたいですねぇ。と

楽しい企画が持ち上がることを期待していま~す


【 2011/11/20 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(22)
楽しいオフ会の様子が伝わってきます。
そら君とはなちゃんは楽しそうに遊んで相性が良いのですね。
↓白い北海道犬がたくさん。
仲良く並んでの集合写真はスゴイね。
こんなに並ばれたら、
そら君ファンの私なのに
どれがそら君か分りません。
次回のオフ会の時は
そら君に派手なリボンを付けて下さい。
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
v-355v-355
賑やか楽しい 犬仲間で楽しい時間でしたね。
かめ母さん同様 ワカラン!!
そら君 兄弟や親犬に逢ってどうでした?みんな仲良く遊べて良かったねぇ~~笑い声が聞こえて来そうよ
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
とっても楽しいオフ会でしたよ。

ソラは沢山の道犬がいる時は誰と遊んでいいのか分からないようにウロウロしてましたぁv-8

私もテンションあがってしまって、写真を撮るのも忘れてしまったわ。

ソラにリボンv-318

私と一緒にいるのがソラで~す。
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ブログを書いている私も判別に苦労するくらいですものね。
皆に分からなくても仕方ないわ。
リードは外しちゃうと分からないし、首輪は毛に埋まって見えなくなっちゃうし・・・。


ソラはお父さんにもお母さんにもお兄ちゃんにもご挨拶できましたよ。
家族だ・・・という感覚はないのでしょうけどね。
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
楽しいオフ会でしたね。
お天気がちょっと気の毒でしたが
ランで遊ぶ時には,晴れて来てよかったわ~~。
そう、かい君だけが赤毛ですね。
りゅうしゃんがランに行ったら、どうなるのかな??
連休、また婚礼のお仕事忙しいのかな?
ジジ&ババは,明日から具合の悪い,サニーちゃん保育です。(涙)
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
楽しかったですよ。
林檎狩りは雨になってしまったけど、ランでは晴れて遊べたので良かったですe-343

りゅうしゃんも赤毛道犬として参加してほしかったわ。


あらら・・・。サニーちゃん、具合悪いのね。
お助けババ、頑張ってv-91
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
長野でのオフ会は楽しそうでしたね。
ワンちゃんたちも皆、楽しそう。v-291
みな、ラン慣れしてるので上手に遊べて羨ましいわ。

かいくんとせらちゃんも来ていたのね。
この2ワンちゃん、いちど会ったみたいなぁ。v-290
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
集合写真は壮観ですね。
でもお互い少し距離を置いている所が
道犬の集まりっぽいな(=^・^=)

ドッグランでのオフ会は楽しそうですね。
取っ組み合いはありませんでしたか?


【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
カズタンへ
我が家はランだけでしたが、晴れ間が出てラッキーでしたe-343
若い道犬達ははじけていましたねv-8

今度は少し西に行ってもいいね・・・って案も出てましたよ。

カイ君とせらちゃんは10歳と6歳だからあまり皆と走ることはなかったけど、躾がいいから、集合写真でもリード持っていなくて大丈夫なのよ。

ソラもそんな風にしなくちゃねぇ。
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
危険な領域に入らないようにv-397お互いに距離を取りましたぁ。

まぁ、それでもこれだけの集合写真が撮れれば最高ですね。

取っ組み合いは最年長のチャウ君がボスの威厳を保つために4歳のリュート君をシメてましたv-398

リュート君以外の牡は息子のしろ君とソラだけでしょ。
後はみんな牝だもの、仕方ないかなぁ・・・。

もちろんチャウ君はチャウパパに思いっきりシメあげられていましたけどね。

その時しろ君とソラはとばっちりを受けないように遠く離れていましたv-411
なんかそんな感じも人間の兄弟が取る行動に似ていて笑えましたけど。

リュート君は鼻の頭にちょっと名誉のかすり傷が。

頑張れ男の子v-91
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
秋はリンゴ狩り、春は…
あいにくの天気でしたが、充分楽しめました。
日曜日の晴れ間には、本当にビックリでした。
山沿いの天気は読めませんね~

さて、春はいつにしましょうか?
今年の春先は、花の子育てがあり計画出来ませんでしたが、
来年は、考えたいですね。
みんなで残雪遊びもしたいですね♪
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
お世話になりました。
ほんと、日曜日の晴れ間にはビックリ。
天気予報では土日とも雨降りマークだったのでドッグランで遊べたことが
とってもは嬉しかったです。
ドッグランでは、華はセラちゃんにガウガウ気味で困ったちゃんでしたが、
ソラ君はワンコにもそして人に対してもフレンドリーで羨ましかったです。

次回は、みんなで残雪遊びもいいですねぇ(^O^)

【 2011/11/22 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
お疲れ様でした!
山の天気はねぇ。
今頃は特に北がしぐれ模様になるから、南に行けばいくほど晴れる確率が高いです。
でも、晴れ間が出たランで遊べるとは思いませんでしたけど。

春は残雪遊び!!
アクティブな白花母さんに企画はお任せしま~す。
【 2011/11/22 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
お疲れ様でした!
本当に奇跡的に晴れ間がでましたねv-278

華ちゃんも大人になってきましたから、多少のガウガウは仕方ない時もあるかな。

ソラだって誰とでも遊べるわけではないですよ。
でも、最近はガウガウ言われてもスルーするようになった気もします。

春にも楽しいイベントが企画できるといいですね。
またお誘いします。
【 2011/11/22 】 [ 編集 ]
ぷぷぷ、ソラくんはやんちゃ娘に追いかけられる運命にあるんですね~。性格が優しいからね~♥花かあさんとはもう遊べないのかな?花ちゃんを見ていると、フウも子供を産んだらドッグランは無理かな~と想像させられてしまいます。そうしたらソラくんとはフウの子供と遊んでもらおう!女は母になると強すぎるのかな?
【 2011/11/22 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
いいづなのランでは甲斐犬の芽依ちゃんを追いかけてますけどねv-397

という事は、花鈴ちゃんや風ちゃんは芽依ちゃんより強いってことv-8
甲斐犬にも会わせてみたいね。

花ちゃんはガウるわけではなかったけど、一緒に遊ぶ感じはなかったですね。
きっと大人になっちゃって、ヤンチャ小僧は相手にしないのね。

風ちゃんも母になったら強くなる?
今よりv-398
【 2011/11/22 】 [ 編集 ]
ワン達のオフ会 みんな楽しそうですね。
私には羨ましい限り・・・。
こんな風に躾けていないしなぁ~と自信喪失。

ソラちゃんは本当にフレンドリーなワンですね。
花ちゃん・花鈴ちゃん親子とも仲良くランを楽しんで・・・v-425
【 2011/11/22 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
北海道まで行ってオフ会が出来ないのが残念だわ。

ママさんは展覧会で優秀な成績を収める犬を沢山育てているんですもの。
素晴らしいですv-433
私にはそちらが羨ましいですよ。

ソラは花ちゃん親娘のパワーにタジタジでしたよv-398


でも、みんなで遊べて嬉しかったです。
【 2011/11/22 】 [ 編集 ]
 おはようございます。
雨も上がり本当に良かったですね、
お土産までいただき有難うがざいました。
我が家はあれから善光寺を回りかえりました、途中佐久平をすぎると、お天気雨で虹がかかりとてもきれいでした。
またよろしくお願いいたします。
集合写真、できれば頂きたいのですが、お願いできるでしょうか?
今は会社なのでまた連絡します。
【 2011/11/23 】 [ 編集 ]
リュートの親父さんへ
こちらこそ有難うございました。
ゆっくりお話が出来なかったのが残念です。
善光寺に立ち寄られたのですね。
善光寺は犬連れでも歩けますものね。

集合写真、メールに添付で構いませんか?

このブログの「注文フォーム」を使ってメールを送ってください。


よろしくお願いします。
【 2011/11/23 】 [ 編集 ]
地元にはあるのかなあ?
地元の北海道では、展覧会の数は多いと思う(私は出陳が2回のみなのでよくわかりません)のですが、こういう会は、あるのでしょうか?

少なくとも、札幌支部では聞いたことがありません。
繁殖を主目的とはできないが、この犬種と暮らしている身にとっては羨ましい気もします。

せめて、展覧会の1コーナーとして、飼育入門者交流コーナーとか、北海道犬パピー相談会のような企画があってもよいような気がします。
しかし、保存会も人手は豊かというわけにはいかないので、むずかしいかもしれませんね。

白花母さんは、来道の折には、会ってくださるので、私はそれをブログ仲間の道犬オフ会と思うことにしています。

リンクさせてもらいます。
今後ともよろしくお願いします。
【 2011/11/23 】 [ 編集 ]
竜二さんへ
北海道犬のオフ会はあまりないと思いますね。
展覧会などで家庭犬として飼っている方対象の飼い主の交流会などがあるといいですね。
裾野も広がるような気もします。
でも、難しいのかな・・・。

我が家もソラを連れて北海道に旅行に行くのが夢です。
その時はお会いできるといいですね。


リンク有難うございます。
こちらもリンク貼ります。
【 2011/11/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: