091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北海道犬オフ会♪ 「パート1」

今日は「北海道犬オフ会」で~す

ソラの家族「チャウ父さん」「ピリカ母さん」「しろ兄ちゃん」を飼われている愛知の「まりもさん」が去年に続いて企画して下さった「林檎狩り&ソラ坊に会いに行くツアー」でした。

昨日の19日土曜日は「かい母さん-かいと☆せらの徒然日記」のご実家の林檎園で林檎狩り。

私は婚礼が多くどうしても休みが取れなくて林檎狩りは参加できませんでした。残念
お天気はあいにくの雨でしたがそれでもみなさん林檎を沢山収穫して楽しんでくださったようです。


「林檎狩り」の様子は参加された「北海道犬”花”と”花鈴”-白花母さん」のブログや「まりもさんの「いぬ便り」 

同じく愛知から参加の「華ちゃん」を飼われている「はなとあずの日記」等を見てくださいね。

林檎狩りを楽しまれた皆様は赤倉のペンションに宿泊組や車中泊組に分かれて。

今回お世話になったペンションは赤倉温泉「ウッディーハウス風見鶏」

ペンションの様子も宿泊組のブログでどうぞ




そして今日の20日は我が家もソラと一緒に行きましたよ
朝から雨でどうなる事かと思いながら、赤倉のペンションに。
霧が凄くて何も見えない中、ペンションに到着!
(濃霧のため写真なし・・・)

途中、市街地の方角は雨雲が切れていたので、中野市のランまで行くことに決定。

「中野市営無料ドッグラン」につくころには青空が広がっていました。
ラッキー!!


ワラワラと北海道犬が集合中。

s-2011_1120_103244-DSC08072.jpg



オヤツを持っている「チャウ君父さん」の周囲に集まっています

「チャウ君-10歳か月」「ピリカちゃん-7歳7か月」「しろ兄ちゃん-3歳11か月」「ソラ」「華ちゃん」「花鈴ちゃん」がいるのかな?
リードの色で区別していてもノーリードになると判別できませ~ん。

s-2011_1120_103410-DSC08078.jpg


赤毛の代表で参加の「かい君-10歳」とサルーキーの「せらちゃん-6歳」もいるよ。

s-2011_1120_103436-DSC08079.jpg

初参加の「フーカ(風香)ちゃん=1歳3か月」。
私達の出版した本「北海道犬がやって来て」を読んで、新しく迎える子犬の名前を「フーカ」にしたい・・・とおっしゃって下さった方です。

s-2011_1120_100736-DSC08056.jpg



去年も参加の「リュート君」4歳半。

s-2011_1120_100941-DSC08061.jpg


去年に続いての参加。愛知の華ちゃん。2歳2か月。

s-2011_1120_101133-DSC08065.jpg

「チャウ君父さん(右)-10歳5か月」と「しろ兄ちゃん-3歳11か月(左)」

s-2011_1120_100953-DSC08062.jpg

「しろ兄ちゃん」と「ソラ」

s-2011_1120_104819-DSC08091.jpg


この後、白馬に行くご家族や小布施に行くご家族がいるので、ここで解散することになりました。
集合写真を撮りましょう
誰もカメラの方を向いていませんよ


s-2011_1120_104213-DSC08082.jpg


奇跡的にほとんどの飼い主とワンコがカメラ目線

s-2011_1120_104255-DSC08088.jpg



「帰るよぅ~」とリードに繋いだら「帰りたくない・・・」とストを起こしている「ピリカ母さん」

s-2011_1120_110252-DSC08093_20111120154921.jpg


泥だらけになったチャウ君としろ兄ちゃんを外水道で洗ってから帰りま~す。

s-2011_1120_110936-DSC08094.jpg
【 2011/11/20 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(4)
今日はどうも有り難う御座いました。素敵なイベントに参加させて頂き感謝致します。
風香は初めてのドックラン&大勢のわんこと遊べて色々お勉強になりました。(もちろん私たちもです…)
家に着くなり留守番していた「ゴンタ」がクンクンと臭い嗅ぎで大変でした。
また機会有りましたらご一緒させて下さい。
今後も宜しくお願い致します。
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
前橋の風香さんへ
お疲れ様でした。
ランで遊べて本当に良かったですね。

風香ちゃんはまだ1歳。これからいろいろな経験をして勉強していく時期ですね。
最初は警戒していたけど、それが普通です。
段々に「犬語」を理解して他の犬とも遊べるようになると思います。

お留守番の「ゴンタ」君のチェックはさぞかし厳しかったでしょうねv-397

また楽しい企画があったらお誘いしますね。

メール添付で集合写真送ります。
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
昨年に続き、楽しそうで羨ましいです
集合写真、お見事!
ほとんどのワンコたちが、前をむいてる~~
そういうこともあるんですね~
【 2011/11/21 】 [ 編集 ]
はるさんへ
林檎狩りも毎年恒例になりそうです。

これだけのワンコとの集合写真は難しいですね。
何枚か撮影してやっとほとんどのワンコが前を向いたのが撮れました。
【 2011/11/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: