091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年最後?の高原ラン

いいづな高原のドッグランは今週末で閉鎖。
どうやら延長はないらしい・・・。

週末は私が婚礼の仕事で忙しいので、今年最後のランで走ってきました。

s-2011_1110_140823-DSC07913.jpg



s-2011_1110_141138-DSC07927.jpg


甲斐犬の芽依ちゃんと走りっこするソラ。
後ろからこてつちゃんも追いかけてきます。


s-2011_1110_141006-DSC07919.jpg


芽依ちゃん、少々太目なので飼い主さんは追いかけてくれるソラを応援

s-2011_1110_141007-DSC07920.jpg



芽依ちゃん、必死!!


s-2011_1110_141011-DSC07922.jpg


「お父さん、助けてぇ~」by 芽依

s-2011_1110_141012-DSC07924.jpg



ソラは今度は葉月ちゃんとゴネゴネ。
芽依ちゃん一休み

s-2011_1110_145307-DSC07962.jpg





葉月ちゃんとはソラが下手に出ることもあります。
葉月ちゃんとは年齢が2か月の差です。
ソラが2か月お兄ちゃん。

s-2011_1110_141248-DSC07936.jpg

こんな風に抑えられても怒りません。

こてつちゃんが心配そう。


s-2011_1110_141249-DSC07937.jpg






s-2011_1110_141226-DSC07930.jpg




しばらく遊んでいたら、ロットワイラーのジョージ君とグレートデンのボルフちゃんも登場。

ジョージ君の得意技「パンチ!!」


s-2011_1110_151226-DSC07966.jpg


ソラ、ジョージ君のほっぺ噛みついていない??
相変わらず男同士でゴネゴネ。

今日もトラブルはなかったよ。
ボス争いをしているわけではないみたいだけど。
どうなんだろう・・・。

s-2011_1110_151232-DSC07968.jpg



芽依ちゃん、ボールをゲットして嬉しそう。

今日はソラに取り上げられなかったね。

s-2011_1110_151523-DSC07972.jpg


ボルフちゃんはマイペース。

s-2011_1110_151533-DSC07974.jpg


ジョージ君も元気でね。

s-2011_1110_152032-DSC07980.jpg



妙高山の中腹に雲がかかっていました。
まだ妙高山のいただきも白くなっていませんね。
週明けは雪の予報。


s-2011_1110_145030-DSC07958.jpg


春から楽しく遊ばせてもらったランです。
また雪が融けたら一緒に走ろうね
【 2011/11/10 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(21)
躍動感あふれる画像で 保存版!だわよ。みんな良い顔して楽しそう
人間は寒くたって こんな犬達の様子みてたら 元気貰えるわ。
ボルフちゃんの犬種は何だろう?
可愛いねぇ~~。
【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
心配そうなこてつちゃんの表情がなんとも言えませんね。v-411

こらこら、どらさん。
どこ読んでるの?
ボルフちゃんはグレートデンって書いてあるでしょうがぁ。v-293
まさか、流し読み?v-8
【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
v-8はい納得・小うるさい
こまめちゃんには素直に・・・。
ここは 北のお局様宅みたいに色々
のワンコの名前が・・v-397・グレートデンは大きくなるんだろうなぁ~

孫疲れの人間グレートデンはブツブツと湯たんぽ抱えて早寝かもね。

ムチャブログどん行更新に切り替えたの?!加齢でお疲れなのね・あっそうっ!!納得


ヤフーのニュースで英国の58kの
肥満犬 30k減量して20Kまで
週1Kダウンさせるそうです。
プール運動だそうです。スゴイね。
【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
躍動感が溢れていますか!
嬉しいわe-343

白毛と黒毛が一緒なので難しいのよね。

ワンコは元気ハツラツ!!
飼い主は冬の服装でした。


カズタンのご指摘の通り、ボルフちゃんはグレートデンで~す。
50~60キロにはなるらしいわ。

ワンコの減量もプールがいいのかしらね。
最近スイミングサボっているからまた行かなくちゃ。
【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
カズタンへ
こてつちゃん、心配そうな顔に見えるでしょv-8

ソラや葉月ちゃん芽依ちゃんに絡みたいけど絡めない・・って感じなのよ。
でも、誰とでも仲良く出来るこてつちゃんですよ。

ワンコの名前や犬種はこんがらがっちゃいますよね。
私も時々??だもの。
【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
上手に写真撮っておられますねー
みんなとっても楽しそうなのが伝わってきますねー
ジョージ君得意のパンチとほっぺに噛みついている写真は特にGood!!
いい瞬間ですね
この中には椿は入れないですねー 怖がりサンなのできっとガウガウしちゃうなー
【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
いつ見ても ソラちゃんのランは楽しそう。
今年最後のランらしく みんな仲良くサイコ~ですね。
我が家のワン達も入れてあげたいけれど 大変な事になそうよ だから一生無理ね。v-12

やっぱり 小さい時から他犬と遊ばせないと・・・
そして道犬牡は去勢していなきゃ ドックランは無理と思います。
これだけ走っていると 
ソラちゃんダイエットしなくても 健康体重は維持されていますね。
【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
こうしていつも一緒に遊べる友達がいていいですね。
みんな楽しそう。
少々荒っぽいけど、ケガがないなら
大丈夫。
力加減をちゃんと考えているのでしょう。
でもしばらくはお休みか…
ドッグランがもう少し長く開いていればいいのにね。v-390
【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
椿のおかあへ
写真の腕も少しは上達したかしらv-398

「数撃てば当る」方式ですのでv-397
ボツになっている枚数の方が多いです。
ジョージ君のパンチを避けているソラの顔と、ソラに噛みつかれそうになっているジョージ君の顔が面白いでしょ。

椿ちゃんは怖がりさんですか?
ランではあまりガウガウ言うと他のワンコも緊張しちゃうのかなぁ・・。
皆でガウガウになっちゃうこともありますね。

【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
高原のランは閉鎖のようです。
あとは街のランですが少し遠いので・・・。
いつもの仲間が揃ったので平和でした。

オスもメスも手術していないと無理な時があるようですね。
特にオスは難しいのかな・・・。

ソラはダイエットは必要ないでしょうね。
私がスイミングで少し絞らないとスキーが辛くなりそうです。
【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
いつも遊んでいて多少ガウガウしても加減が分かっている…と思うので安心です。
エスカレートしないように気を付けていますけどね。
(特に水飲みはv-397

雪が降るので仕方ないです。街のランはやっていますが飼い主も寒くなるので、近くで遊びま~す。
【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
まだ雪も降っていないのに閉まっちゃうんですねぇ。あそこは管理がしっかりしているからキッチリ開けてキッリチ閉めちゃうんだ、しょうがないかぁ~。だぁれもいなくなったら勝手に走っててもいいかなあ?あ~ネット外しちゃうと脱走OK状態になっちゃって、それなら外で放すとの一緒ですね…だったら早く牧場が解放されるといいですね~(戸隠のドッグランはまだできないのかな?)
【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
残念ですね
もう今年は閉鎖なのですね。
こんなに楽しいの何故行かないの?とソラ君たちも思うでしょうね。

でも!でも!楽しい写真がたくさん撮れて素晴らしいです。
走りっこも後ろからや横に居る こてつちゃんが気になります。
ソラ君の表情も生き生きしていて素敵♪

いつも寒くなる前にもう1度位ドッグランへ行かなきゃ。
【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
週明けはどうやら「雪」になりそうなので・・・。
芝生の張り替えなどの手入れをしてくださるようですよ。

柵は残っているけど、網がないからノーリードには出来ませんね。
普通の芝生広場になるわ。
戸隠も来年の春以降のようです。

牧場が使えるのも根雪にならないと。
牛さんの落し物が・・・v-8
【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
今年は沢山行ったので、いかないと「どうして??」と思うかも。

写真、少しはいいのがありますか?
白毛と黒毛なので難しいのですが、やっぱりソラに合せちゃいますv-8

こてつちゃん、可愛いキャラしてるでしょ。
心配そうに見ている感じに見えますよね。v-411
【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
みんな元気でいいですね。
写真もすてきです。
ジョージ君、好きだなぁv-238さいごの写真はとってもいいですね。
【 2011/11/12 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
寒く感じるくらいの方がワンコは元気ですよね。
特に道犬はv-91

ジョージ君、いいでしょ。
大型犬も飼いたくなっちゃいますね。
【 2011/11/12 】 [ 編集 ]
えっ! 
♂は手術していないと ドッグランで遊べないの? WHY?
これほどゴネゴネしても 心配ないのは、
やはり、飼い主さんの教育が一緒だからかしら?
りゅうシャンは 直ぐに飽きてマイペースかも。
でも、りゅうしゃんも、ムチャピ君も手術しているよ~~♬
【 2011/11/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ
絶対にダメ!というわけではないけど、トラブルの可能性が高いそうですよ。

手術していないワンコも来ます。
仲良く遊んでいるワンコもいます。
一概には言えませんよね。

りゅうしゃん、飽きっぽいの?


【 2011/11/13 】 [ 編集 ]
やっぱり13日で閉鎖なんですね。
ランでソラちゃんと遊べると思ったのにね。
しろと遊ばせてあげたかったのにな~。
残念!


【 2011/11/13 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
今年は延長はなさそうです・・・。

でも、宿泊先の宿の専用ドッグランで遊べるかもv-30
我が家は泊まらないけど大丈夫なんじゃないかしら?
【 2011/11/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: