091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

父と息子の時間

立冬の声を聞いたら急に冷え込んできたヴァルト地区。

通っているランも13日で冬期閉鎖だという事で、寒いけど遊んできました。



s-2011_1108_145821-DSC07880.jpg


ランの景色もすっかり初冬。
「メタセコイア」も黄金色になっています。


s-2011_1108_143456-DSC07793.jpg


ピーピーオモチャを持っていったので、ソラは真剣。

s-2011_1108_143842-DSC07811.jpg


お父さんと引っ張りっこだぁ。

s-2011_1108_144010-DSC07826.jpg


お父さんに甘える息子。

s-2011_1108_144257-DSC07835.jpg


ひっくり返されています。

s-2011_1108_144333-DSC07836.jpg


男の子はこんな遊びが好きなのよね。


s-2011_1108_144403-DSC07839.jpg





「お父さんのポケットにピーピーオモチャ、入っているでしょ」

s-2011_1108_145240-DSC07848.jpg


それ頂戴!
ソラ、ジャンプ

s-2011_1108_145426-DSC07854.jpg



s-2011_1108_145428-DSC07856.jpg



ジャンプして身体をひねって着地?


s-2011_1108_145452-DSC07864.jpg


父と息子の至福の時間でした


s-2011_1108_145514-DSC07878.jpg





【 2011/11/09 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
こちらもお日様照った時だけは暖かですが ひんやり寒く成って来ました。

空中でのひねり技 習得v-425
masaさんとソラちゃん とっても嬉しそうですね。
【 2011/11/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
まだ雪はちらつきませんか?
こちらもそろそろかなぁ…と思っていますがv-276

masaとソラ、楽しそうでしょ。
やっぱり父親がいると嬉しそうですよv-208
【 2011/11/09 】 [ 編集 ]
そちらも 冷え込んで来たようですね。そら君 楽しそうで やっぱり
こうして”男の付合い”ワイルドなそら君だもんね!
良い画像が撮れて 何枚も撮れるのはデジカメのスゴイ点だわ。
お仕事してたら 犬との付合い方も今とは 大違いでしょう。
そら君 幸せ犬だよぉ~~。 

【 2011/11/09 】 [ 編集 ]
お父さんと楽しそうに遊んでいますね
うちも主人と一緒の散歩のときはいつもと顔つきが違ってとても楽しそうです
素敵なドッグランも冬季閉鎖なんて残念ですねー
【 2011/11/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
冷え込んできましたよ。
来週は初雪になりそうです。
タイヤ交換しなくちゃv-448

男同士の付き合いも大切ね。私では出来ない遊びもあるし。

デジカメはフィルム代がかからないから、撮影の練習には最高ですね。

リタイアしたからこその生活スタイルです。

ソラはシアワセと思っているかどうかv-8

【 2011/11/09 】 [ 編集 ]
椿のおかあへ
私だけの時とは明らかに違うようですv-412
散歩もみんなで行くと嬉しそうですよね。

「お母さんは小言が多いから・・」って思っているかなv-398

雪が多い地域は仕方ないですね。
ここも雪の原になっちゃいます・・・。
【 2011/11/09 】 [ 編集 ]
すっごく楽しそう!

ソラくんもお父さんも!
仲がよくて微笑ましいです。

ドッグランはもう冬期閉鎖になるんですね。
こちらも、急に気温が下がりました。
【 2011/11/09 】 [ 編集 ]
はるさんへ
ワンコもみんなで一緒に出掛けるのは嬉しいのでしょうね。
子供と同じかしらね。

この辺は雪が降るのでほとんどのランが閉鎖になります・・・。

来週は雪マークになりそうな予報ですよ。
タイヤ交換しなくちゃ!
【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
そら君の目には
お父さんしか映っていませんね。
お父さんも出来の良い息子の姿に
嬉しそうですね。

そんな2人を、私の選んだ2人は素敵だと見つめているチャコさんの姿が目に浮かびます。

神奈川も秋らしい気候になってきました。
【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
>私の選んだ2人は素敵だと見つめているチャコさんの姿
このかめママのコメに爆笑!v-411

カメラでこの父親と息子の微笑ましい姿を撮ろうと
右往左往しているチャコさんも至福の時だったのでは?v-8
きょうのランは、家族水入らず!?
【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
確かにソラの目にはmasaしか写っていないでしょうねv-8

>私の選んだ二人は素敵だと見つめる・・・はどうかなぁv-398

ボツになった写真はmasaの顔が半分しか入っていなかったりv-397

つまり私もソラしか見ていなかったのよ。

神奈川も冷え込んできましたか。
これで平年並みに気温ですよね。

【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
カズタンへ
かめ母さんのコメには毎回爆笑ですねv-411

ハイ、私は逆光にならないか、どの角度が最適か・・・、右往左往しておりました。

寒くて北風が吹いている高原のランはさすがに貸切でしたね。
【 2011/11/10 】 [ 編集 ]
絵になっている父子
ソラちゃん、大自然のなかで男同士遊べて満足そうですね。
お父さんもソラちゃんもかっこいいです!
ひっくり返し遊び、うちではソファーの上でやってまーす!
【 2011/11/11 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
やっぱり男親の遊び方はダイナミックというのかなぁ・・。男の子は嬉しそうですよね。
母親はなかなかできません。

でも、masaは疲れるよ・・・と言っていますがv-208

ヒビキちゃんはソファーの上でひっくり返されるのですねv-8

これから雪が積もるとこの遊びは雪の上になりま~す。
【 2011/11/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: