071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新しいオモチャ♪

日曜日に遊びに来たKさんからソラにオモチャのプレゼント


ピーピー鳴るオモチャです。

ソラ、新しい物大好きだから真剣に「マテ!」しています。


s-2011_1107_093425-DSC07740.jpg


「まだダメなの~」by ソラ

s-2011_1107_093430-DSC07741.jpg



動画でどうぞ








そして人間が柿を食べていたら欲しそうな顔
特別にあげちゃいました


ソラは果物が大好きです。



【 2011/11/08 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
ソラ君、柿はおいしかったようですね。
「僕もこの前初めて食べたんだ、柿。
とってもおいしかった」by 北斗
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
孫代理のそら君 おもちゃいっぱいあるのね!!
不思議と 我家には・・・
成犬になったら 遊ばないよね?
ソロソロ そら君 枝集めの頃ではないの?これは どら的には一番好きな画像よ・ビッケとよく林の中で
遊んだわ・飼い主と同じ遊びをしてくれるのが 犬には一番の遊びかも知れないね!!
ピーピーボール 音が鳴って犬には面白いのか?クリッカーでビッケを躾けた事あるけど 便利だわよ。
でも 老犬になり 音にも反応しなかったから 手話がいいよ・
グーをやると 伏せ!NOの合図
そら君お試しを・・・フリスビーも
お手上げ?!笑
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
ソラちゃん ピィーピィーおもちゃプレゼントされたの?
大事に使うんだよ!
我が家は どの子にも鳴り物おもちゃはあげられません。 すぐヘソを取ってしまいますv-12

柿は美味しそうね、ホンの一口だったね~

↓ このブログの女子会ヴァルトが良いわ~ 私も行けそうな気がする
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
そら君、柿は美味しそうですね。
良いな~~~。
僕も果物は何でも大好きなのに
腸炎から食べさせて貰えません。
でも、少しづつ食べてもOKな物が増えてきているので、楽しみです。

僕は、十分に成犬ですが
未だにおもちゃで遊ぶので
新しいおもちゃを大事に使って下さい。

          by  かめ

【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
柿、美味しかったようですよ。甘い果物は大好きですね。

人間が食べている最中にはあげないようにしていたのですがお客さんが来ていたので甘やかしました・・・v-398

「北斗君も柿食べたんだね。まだまだ僕の知らない美味しい物がありそうだよ」
by ソラ
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今までのワンコはオモチャなんてなかったわ。
孫には甘いので~す。
大人になっても遊ぶんじゃないかなぁ・・・。

枝集めもそろそろ始めるかもしれませんね。

手話は我が家も使っています。
人差し指を立てると「お座り」。
手を広げて下に持っていくと「伏せ」とか。
便利よね。

フリスビーはダメ見たい・・・v-388
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ソラもピーピーおもちゃはヘソを取りそうです。
見ている時しか遊ばせられないわ。

柿、一口だけね。
でも、またあげましたよ。
リンゴは毎日食べているわ。

ヴァルト女子会、いいでしょ。
いつか参加してねe-343
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ君は腸炎だから果物少ししかもらえないのね。
でも、健康が一番だから我慢しなくちゃね。

大人になってもオモチャは大事!
ソラに伝えておくね。

【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
犬がオモチャで遊ぶ姿は幾つになっても可愛いのに
ムチャは今ではほとんど遊びませんね。v-390
でも、私達が家に帰ると嬉しくて
傍にあるボールとかを銜えてカミカミして
興奮を鎮めてるわ。v-398
って、これは遊んでるんじゃないよね。

柿のおかわりをおねだりするソラくんの声が可愛い~。
このようにタイミングよくおしゃべりすると
家族意識が強まりますね。v-411
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
カズタンへ
今までのワンコはオモチャなんてなかったから、オモチャで遊ぶソラの姿は新鮮ですv-8

ムチャ君は家族をお出迎えする時にオモチャを咥えてくるのね。可愛いね。


おねだりの時は甘ったれの声を出しますよね。
シニア夫婦にも笑い声がこぼれますv-398
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: