091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヴァルトで「女子会」?

6日の夜はWさんとKさんが遊びに来てくれました。
それぞれに30年近いお付き合いだよね。

亭主抜きでの旅行で~す


私が婚礼の仕事で夕方になるので、夕食は「デパ地下」で適当に買ってきてもらいました。
ラクチンラクチン

で乾杯!
masaが燻製など盛り合わせてくれたので呑みながらオシャベリに花が咲きました。


話の内容??
それは「女子会」ですもの、想像できますよねぇ

masaは「多勢に無勢」おとなしかったです

s-2011_1106_175028-DSC07738.jpg


翌日はしぐれ模様だったけど、ソラと散歩。

ソラはお客さんに興味津々。

s-2011_1107_110516-CIMG2903.jpg

景色もすっかり晩秋でしょ。


s-2011_1107_110744-CIMG2905.jpg








そして今日7日は「結婚記念日」

「キノコの炊き込みご飯」と「キャベツとソーセージの煮込み」を作って赤ワインで乾杯

ちょっと呑み疲れ&食べ疲れしていま~す。


s-s-DSC07747.jpg



炊き込みご飯に使ったお米はブログ「ぬまんち」でお馴染みのnumaxさんが作っている
「北海道旭川神居のほしのゆめ」。
通販を始められたので3キロ入りの袋を購入しました。

艶があって美味しいお米でしたよ
炊き込みご飯にしてもベタッとしませんね。
あまり粘りはない品種なのかな。

送料がかかるのでどうしても割高になってしまいますが、こだわって作っているお米。
まだ新米農家さんだけど頑張って欲しい…と思います。


s-2011_1107_143751-DSC07744.jpg

あちこちの「北海道物産展」などで買えるようになるといいなぁ。

興味のある方は「ぬまんち」のブログを見てね。
【 2011/11/07 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
女子会!!楽しそうv-397
女のお喋り参加のmasaさんには
呑んでも酔わなかったりして・・
そら君 何見上げてるのかしらぁ
アタイ等の女子会は いつ決行出来るやらだわね。


v-319元気でワインで乾杯
ありがたいねぇ~~。オメデト。


【 2011/11/07 】 [ 編集 ]
宣伝ありがとうございます(涙)
結婚記念日おめでとうございます。たいせつな記念日につかっていただき光栄です。
ゆめぴりかがねばり系なのでそれに比べるとほしのゆめはあっさりしていると思います。
お米に携わるようになってから感じましたが、好みや用途でがらりとかわります。
来年もがんばりますよぉ!

女子会いいなぁ。
デパ地下のお惣菜もいろんな意味で魅力的です(笑)
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
もう30年も付き合っているので気心が知れていますしね。
お互いに涙もため息も?知っている間柄だわv-397

オフ会、延び延びになっちゃってるね。
私が忙しくて出て行かれないからなぁ・・・。
皆も孫孫で忙しいようだし・・・。

お祝い有難う!
記念日なんて歳でもないけど、まぁ、区切りだから。
休肝日をなかなか取れないmasaで~す。
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
宣伝と言うほどでもないけどv-8
ご飯の写真も大きく撮影すればよかったわね。

「ほしのゆめ」は少しさらっとしている品種なのね。


デパ地下、魅力的ですよねぇv-398
宿泊業をしていた時は興味もなかったけど、リタイアしてからは私の「強い味方」で~すv-397
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
フーカママさん、ソラちゃん こんにちわ。
ランでは萌和がいつもお世話になっています(*^-^*)

萌和は今トレーニングに出ていて、
しばらく留守にします。
春になってランがオープンしたら
また遊んで下さいね!
そのときにまでには少しお利口さんになって、
後ろからママさんを襲わないようになっている(?)…と思いますので(笑)
ソラちゃん、萌和といっぱい遊んでくれて本当にありがとう~♪

素敵なご夫婦(*^∇^*)
結婚記念日おめでとうございます!!
末永くお幸せに☆
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとう!
今年は何婚式?v-8

「ほしのゆめ」で、炊き込みご飯したのですね。
わが家にももうすぐ届く頃だわ。
楽しみです♪

未定のアタイらの女子会を、もしソラ君ちでしたら
凄まじい賑やかさにmasaさんは卒倒しちゃうかも。v-411
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
りぃさんへ
ランでお会いしないなぁ・・・と思っていたら萌和ちゃん、修行中ですか!

寂しいけど春になったらレディに変身した萌和ちゃんに会えるのねv-398
楽しみにしています。

ランも13日で閉鎖らしいです・・・。

また春になったら遊んでねe-343

結婚記念日を祝う年齢でもないんですけどね。お祝い有難うございます。
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
カズタンへ
何婚式になるのかしら。
もう数えませんわ。
金婚式ではないことは確かだけどv-397

「ほしのゆめ」は炊き込みご飯などに適しているそうですよ。
もちろん白米でも美味しいだろうけど。



ヴァルトでオフ会したらmasaはソラを連れて逃げ出すかもねv-8
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんばんは。

昨日は結婚記念日だったんですね。
おめでとうございま~す!!
ますます仲良しのお二人で(^^)/
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
こんばんはv-470

もうお祝いするほどの記念日でもないんですけどね。シニアになるとイベントが少なくなってきますのでv-398

仲良しの二人?
そういう事にしておきましょうv-397
【 2011/11/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: