091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暖かなランでした

11月なのにものすごく暖かな日になりました。
9月下旬の気温だとか・・・。

「今年は11月13日で冬季の閉鎖になります・・・」というのでランで走れるのもあとちょっとになっちゃいました。

今日はmasaも一緒。



s-2011_1104_144114-DSC07666.jpg


ロットワイラーのジョージ君と今日もゴネゴネと走ります。

s-2011_1104_144447-DSC07673.jpg


牡同士「力比べ」をしているのだろうか?
でも、遊んでいるように見えるけど。

s-2011_1104_144510-DSC07674.jpg

ジョージ君、迫力ある!!



s-2011_1104_151246-DSC07705.jpg


オットットット・・・。逃げろ、逃げろ

s-2011_1104_151300-DSC07713.jpg




s-2011_1104_151310-DSC07716.jpg


ソラ、つぶされたぁ
体重は倍以上あるもんね。

s-2011_1104_151515-DSC07729.jpg


ヤバイ!ヤバイ!

s-2011_1104_151541-DSC07732.jpg



そして走りつかれた2頭でした

s-2011_1104_151605-DSC07737.jpg


今日は水飲みトラブルが無いように飼い主が気を付けていましたよ



こちらは甲斐犬の芽依ちゃん。


s-2011_1104_150852-DSC07690.jpg


芽依ちゃんがゲットしたボールをソラが狙っています。

s-2011_1104_144208-DSC07669.jpg



芽依ちゃんもボールを咥えたら離さないで~す。

ソラ、段々に身体を寄せてプレッシャーをかけています。

芽依ちゃん、怒ってる?


s-2011_1104_144248-DSC07671.jpg

ソラが低く唸ったように聞こえました。
そしてボールをゲットしたソラです。
まぁ、今日のランでは一番年長だし

でも、女の子には譲らなきゃダメでしょ。
ソラはフェミニストなんじゃないの

なんだか今日は「ガキ大将」のソラでした。
(いつもガキ大将かも・・・)



【 2011/11/04 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
そら君“いい仕事してますねぇ~”
楽しく仲間と走って今日はご主人様も一緒だから 楽しかっただろうなぁ~~v-355
閉鎖されると しばらくは爆走出来ないのねv-427

ジョージ君も大きくなるんだろうなぁ~~
そら君 女には興味ないのね?!
ビッケみたい・良いのか悪いのか・・色気のない犬なのかしらぁ~
【 2011/11/04 】 [ 編集 ]
関東も暖かい1日でした。
こんなに暖かくても13日にはドッグランは閉鎖になるのですね。
犬種を越えての楽しい遊びも
春まで出来ないのは寂しいですね。

↓1日、こんなにたくさんの所を見学し
たのね。日本らしい風景は心が落ち着きます。
BB評論家さんの意見が書いてありましたが、
私は、行ったことのない所なので楽しみました。
【 2011/11/04 】 [ 編集 ]
ソラ君、2歳過ぎてから
ガキ大将っぽくなった?v-391
今までランでフレンドリーだったソラ君が
歳を重ねるにつれどのように変化していくか
興味あるなぁ。
でも、13日でランは閉鎖なのね。
それなら春のランで、どんな変化が出てくるか
楽しみにしておくわ。v-397
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
こういう遊び方をしてくれるわんこはめったにお目にかかれないので、ソラくんがうらやましいです。
ジョージくんの飼い主さんもうれしいでしょうね。

このボールは岳も好きです。
ちゃんとわんこのルールがあるんでしょうね。

残すところ少し、人もわんこも楽しんでくださいね。

【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「いい仕事」なのかなぁ・・。
女の子ばかりで男の子はジョージ君とソラだけ。
色気がないのか、それともどっちが強くて女の子にモテるか戦っているのか・・・v-398

ビッケ君も男の子と遊んでた?

ソラはmasaがいると態度が違いますよ。
ボスはmasaなのねぇ。
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
去年も「中旬に閉鎖・・・」と言っていたのが月末まで延びたので、今年もそうなることを期待してますが・・。

別所温泉の二つのお寺は至近距離にあるので歩いても行かれました。
北向観音も近くです。
もう少しお寺を歩きたかったけど、ランチとお風呂は外せないのでv-8

母さんは楽しんでくれましたか?良かったぁv-411
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
カズタンへ
最近の平日のランではソラが一番年長さんなのです。
だからなんだか「お山の大将」みたいになってるかもv-388
それがいいのか悪いのか・・・。
道犬は長く飼っているけど、ランで遊んだりする犬は初めてなので、変化していくのかどうか・・・。
私にも分かりません。

大人になると変化するのも当然なんでしょうね。

春になってお互いに大人になったお仲間と会うのが楽しみですね。
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
大きなロットワイラーと道犬のオス!
迫力ありますよ。
ランの外で見ていた子供が「ケンカしてる!」って言っていましたv-388
ジョージ君は飼い主さんが「伏せしてマテ!」というとちゃんと待っていられるいい子です。

このボール、イボイボが咥えやすくて。
でも、きっと買ってあげたらそれほど遊ばないんだろうなぁ…と思います。
人の物がいいのよねv-397

どちらにしても今月いっぱいのラン遊びです。
雪が降れば近くの牧場がソラ専用ランだわ。
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
ドッグランも終わる季節なんですねぇ~。月末までやってよう~!
ソラくん大きい子に潰されてますが、怒ったりしないの?フウは大きい子に乗られると逃げちゃうよ、もう遊ばな~いって。
ソラくんに比べて芽以ちゃんが大きく見えますね~。ボールをくわえているのかな?と見たらつまんで持っているのかな?あ~そのボールはフウがこの間ガジガジして引きちぎっちゃったのと一緒だ~。楽しく遊べる子もいれば、壊す子もいます(涙)
↓別所温泉よいお天気でよかったですね~!旅行パンフみたいにキレイなお写真です!
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
ソラ君強いね
大きなワンちゃんが上に乗っかってもガウガウしないなんて
強いですねーソラちゃん
椿はダメですね 怖いとガウガウになっちゃう…しかも声が裏返ってキャンキャンと怒るの…
別所温泉 いいところですね ほんとに観光案内パンフのようにうまく写真撮れてますね
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 広いドックランを上手に走りまわり 楽しそう。
仲良くラン出来ていいなぁ~
masaさん(ママさんもよ)の躾が行き届いているんだわ。

一面雪景色になると 専用牧場があるね、また楽しいランを見せてね。
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
もう冬支度の時期なんですよねぇ。
すっごく暖かいけど。

抑え込まれなければ怒らないと思うわ。
抑え込まれたことはないけどv-397

ソラもこの小さなイボイボを前歯でつまんで歩きます。
風ちゃん、壊したの?
それじゃあ、ソラに買ってあげても壊すね。

別所温泉、パンフみたいにきれいな写真?
有難うv-398
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
椿のおかあへ
強いのかなぁ・・・。
いつもこうやって遊んでいるから平気なんでしょうね。
転がされて抑え込まれるとガウガウ言うかもしれませんが・・・。
上手く逃げたりしていますv-397


別所温泉は有名で、人も多かったですよ。
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
みんなで良く走っていますよ。
カメラが追いつかないです。

とりあえず仲良くしているようです。
時々ガウガウは仕方ないかなぁ…と思います。
お互いに怪我をしないように気を付けてはいますけど。

躾なんてほとんどしていませんよ。
ソラがフレンドリーな性格だっただけです。

雪が降れば専用のランが出来ます。
雪景色も待ち遠しいわ。
【 2011/11/05 】 [ 編集 ]
20日ソラ君に会いにいきま~す。
宜しくお願いします

ドッグランは、13日で閉鎖なんですね。
いつもソラ君が仲良くしているワンちゃん達にも会えるかなとちょっと期待していたので残念。
ジョージくんはソラくんが思いっきり遊べるいいお友達ですねぇ。
ソラ君、芽依ちゃんと同じように華とも遊んでくれるかな。
楽しみにしています。
【 2011/11/06 】 [ 編集 ]
やっぱりmasa様が一緒だと,ソラ君もたのしそうね。
ランは陽気に合わせて閉じる日にちが決まると良いのにね。

↓ あっちゃ~~。ごめんね。
皆様、別所温泉の写真を楽しまれた様で(勿論BBも楽しんだのよ。!) 
すんまそんどした。KYコメを入れまして(ペコリ!)
【 2011/11/06 】 [ 編集 ]
え~
すっかりご無沙汰をしてしまいました(^^ゞ

ランが冬季の閉鎖~
冬季と言うには、この気候を考えたらまだまだ納得がいきませんよねぇ!
きっと…延期になるのでは!?

ソラ君は、男女問わず仲良く遊べるのね~
色気より食い気…まだまだ、元気でフレンドリーなソラ君ですね(^^)
ずっと、そんなソラ君でいて欲しいなぁ~♪
【 2011/11/06 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
20日に逢えるのを楽しみにしていま~すe-343

ランはどうなるかわからないけど、今のところ13日で閉鎖みたいです。
一緒に走れると良かったのにね。

【 2011/11/06 】 [ 編集 ]
ババ様へ
やっぱりmasaが一緒だと嬉しそうです。悔しいけどv-8

陽気に合わせてくれればいいけど、手間がかかることなので仕方ないですね。

別所温泉の写真は私も納得がいかないところがあったので、率直な感想が嬉しかったですよ。
まぁ、納得がいく写真が撮れたことはないんですけどねv-395
今まで通りの素直なコメで構いませんよ。
思った通りのコメを入れてね。
【 2011/11/06 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
お忙しいようですね。

こちらも暖かですよ。
でも「冬季閉鎖」という時期なんですよねぇ。11月ですもの。

ソラは色気より食い気なのかどうかv-8
誰とでも遊べるソラでいてほしいけど
どうなのかなぁ・・・。

【 2011/11/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: