071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

熊出没注意!!

爽やかな秋晴れ。
散歩の途中で「お座り、待て」
車が来た時などこうしておとなしくさせます。
でも、道の真ん中だね(^^ゞ
滅多に車も来ませんけど。

CIMG7594.jpg

「いつものコースとは違う道を歩こう!」ということになり、脇道へ。
看板あり!!
「熊出没、ご注意願います」
熊狩りの道犬と一緒だもん!平気!平気!
昼間だしねぇ・・・。とズンズン歩いてきましたぁ"^_^"
途中、うっそうと茂った林があり、暗い場所が・・・(ーー;)
「フーカ、クマさんの匂いがしたら教えてね!」と少し緊張した散歩でした。

CIMG7596.jpg


途中の牧場の脇に動く物発見!!
なんとブタさんでしたぁ"^_^"
簡単な網で仕切りはしてあるけど、出てこようと思えば出られるほど・・・。
「ブタも側に来たら怖いから、さっさと行こう!」とフーカが興奮しないうちに
通り過ぎましたぁ。
それにしてもなんという環境に住んでいるのやら(^_^.)

CIMG7598.jpg
【 2008/09/09 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
プール始まりましね!心地よい疲労感でいいなぁ~
こちらも行きたいけど時間が取れなくてヒマな様でも
雑事に追われて・・・

なんと今日は豚さんですかv-16
熊に襲われないかしら。フーカちゃん色々な物食べるのには 可笑しいわ。
『うちの子には生ものあげないわ!』と言う人もいたね

そちらは短い秋かなぁー。
こちらはまだ 半そでTシャツですよ。
寒さに強い チャコさんだわね。
【 2008/09/09 】 [ 編集 ]
黒姫は、新たな ハーーーケンが多いですね

素敵な所でっす 車もめったに通らなければ
ゆったりと散歩できてgooですね

ブタさん 可愛い(^o^) 側にきたら怖いかしら・・
フーカタンも いろいろ目新しい物に出逢い
楽しいかな~~~(^_-)
でも、熊吉君だけには 遭遇しないようにね
狩猟犬の本能を持つ 道犬 フーカタンは
未だか弱き乙女ですから(*^_^*)

上の風景 最高ですね 心が洗われるような感動
覚えまっす 綺麗・すばらしいです。 
【 2008/09/10 】 [ 編集 ]
熊出没 注意!v-405
ミニサイズのか弱き女性のフーカちゃんだけじゃ
万一の時の熊追いはちょっと心配かも。
チャコさん そこにずーっと定住するなら
早くフーカちゃんに雄犬を産んでもらった方が…v-411
道犬の雄犬が2、3匹いれば安心だけどね。

フーカちゃんが豚や牛さんを見て興奮したら
どんなことになるのかしら。
おふざけですが ちょっと興味津々。v-391
【 2008/09/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
スイミング開始です。
2年ほどブランクがあるので身体が水に馴染まなくて・・・。
ガンガン泳ぐと危ないので、のんびり泳いでいます。

ブタさんにはビックリ(^_^;)
夜はちゃんと小屋に入るんじゃないかしら。

10月はもう暖房入れるようでしょうね。
秋は短いと思います。
【 2008/09/10 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
豚さんも可愛いけど、突進してきそうよね(^_^;)

熊吉君には出来れば逢いたくないわ。
フーカが「か弱き乙女」??
勇猛果敢だと思うよ(^^ゞ

秋は空が高く空気が澄んでいるので景色もきれいよね。
【 2008/09/10 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
道犬の雄を2~3頭!!
全部引き連れて散歩するの??
多頭飼いは楽しいかもしれないけど、道犬3頭以上は難しいかも(^_^;)

フーカがブタさんにどんな反応するか?ブタさんがどうなるのか?私も興味あるけど、masaが慎重派なので結果は判明しませんでした。

牛さんは鼻息も荒く柵から出てこようとしましたよ
(@_@;)
蹴っ飛ばされるよねぇ。
【 2008/09/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: