071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

紅葉トレッキング-「デジブック」♪


紅葉トレッキングを「デジブック」にしました。
写真に説明文も少し入れることが出来ました。
紅葉の写真はイマイチですが、少しでも「紅葉トレッキング」の気分を味わってくださいね。




【 2011/10/13 (Thu) 】 デジブック | TB(-) | CM(20)
紅葉
わ~い、一番だ!
紅葉狩りに行かなくってもいいくらい堪能しました。
寒暖の差が鮮やかさを作るのでしょうか?
お山の空気も漂ってきそうです。
気持ちよかったでしょうね。
私も行った気分になりました。
【 2011/10/13 】 [ 編集 ]
もう綺麗な紅葉が!!
街暮らしでは 秋を感じるのは八百屋に並ぶ 栗・柿だわ。
デジブックは 一味違うわね!!
大型スクリーンのチャコさん笑顔も
見たかったよ(ドッコショv-397
木々の 真っ赤は山に行かないと見れないわぁ~~。
【 2011/10/13 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
一番乗りでしたねv-433
紅葉は寒暖の差が大きい方が鮮やかになるようです。

10月初旬に初雪が降ってしまったので少し葉が茶色になっている木が多かったですが・・。
山の空気も美味しかったですよ。

【 2011/10/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
紅葉が2000mくらいから降りてきていますね。

デジブックは編集機能も多いのでちょっと楽しめます。
ブログより画像が大きいのもいいですね。

私は大型スクリーンではもう無理・・・v-398
【 2011/10/13 】 [ 編集 ]
これはもうりっぱなひとつの作品ですね。
今日も素敵な写真集を見せていただきました。
後でデジブックにしようと思うと、写真の撮り方も変わってくるのでは?
ひとつ楽しみが増えましたね。

空がとてもきれい。
紅葉とのコントラストがきれいですね。v-291
私も来月広島県に紅葉を見に行く予定なので、
デジブックに挑戦してみようかな?
普通のデジカメですけど…
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
「デジブック」を意識して撮るようになってしまいましたね。
車で移動中に急に「止めて!!」と言うので主人からは叱られますが・・・v-8

普通のデジカメでもOK!
自分で撮った写真を沢山の人に見てもらうのも楽しいですよ。

気温がもう少し下がっていたら眺望がよかったのですが、こればっかりは仕方ないですね。

広島の紅葉楽しみにしています。
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
この「デジブック」って素敵ですね。
紅葉の世界に引き込まれそう・・・ますます 景色の奇麗な登山をしたくなってしまいますね。

もう~ お天気の日には お家に居たくない気分ではありませんか?
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
自分が撮影した写真が色々な編集機能を使うとワンランク上の写真になるような気がしますv-397

紅葉の時期も短いので何回行かれるでしょうかね。
遠くまでは無理なので近くで我慢します。
お天気の良い日に予定が入っていると「残念・・・」と言う感じがする最近です。
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
きれい~
もう、こんなに紅葉しているのですね~
自然って、ホントに素晴らしい!
やっぱ日本に生れて良かったぁ~ヽ(^o^)丿

「デジブック」面白そうですね!?
私にも、できるかな~?
被写体が…ワンコばかりになってしまいそうですが…(;一_一)
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
標高が高い場所はきれいでしたね。でも、あっという間に「紅葉前線」も下まで降りてきてしまいますから。
紅葉を愛でるのは日本人独特かしら?
四季があるのはシアワセですね。

「デジブック」に登録すれば簡単ですよ。
夏の北海道や今度のツーリングも「デジブック」にできるのでは?
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
登山記録のデジブックって良いですね~!下調べの替わりに(笑)三才あたりからだと、今時分ちょうど笠岳から日が昇ります。後光みたいです~。七味温泉に入ったんですか?混浴なの?わ~仲良し夫婦ですね~!もうじき高山も紅葉で混み始めますね~!
あ~カムイ家のツーリングのデジブックも見たいですね!
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
フーカママさんの写真の腕前に脱帽です。
植生が多彩ですばらしい紅葉ですね。
こんなにいろんな色の紅葉が見られるのは世界中で日本だけなんだそうですよ。
ありがとうございました。
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
登山やツーリングなどの「デジブック」はいいですよね。

私達も以前の住まいからは毎日笠岳見ていましたよ。

温泉は「雷滝」の側の「滝の湯」です。
内風呂から露天に行くと混浴なのよ。
でも、男性が沢山入っていたので私は内風呂だけ。「バスタオル巻いてください!」って注意書きがあったけどそれでも行かれませんよねぇv-398


高山は来週あたりは凄いかな。
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
ア・トリエ みしんさんへ
写真の腕前はまだまだですよ。
暇を見てはカメラを持って出かけますが難しいわ。

紅葉は日本の景色でしょうね。
海外でも紅葉はするのでしょうが、「紅葉を愛でる」という感性は日本人だけかもしれませんね。

秋は色彩も味覚も楽しめてシアワセですね。
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
あらら、ヴァルトのブログがどんどん進化してるね。
チャコさんのチャレンジ精神は凄い!v-424
私にはチャレンジ精神が乏しいので
いつまでも進化しません (・∩・)ショボン・・・ 。
【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
進化してますか?
「新し物好き」なのよねv-8

「ミーハー」とも言うけどv-398
【 2011/10/15 】 [ 編集 ]
カズタンの言うように進化していますね。
テレビの映像のようです。
今年は冷え込みが少ないので
我が家の近所ではまだほとんど紅葉していません。
お山にはちゃんと秋が来ているのね。

私も、最後に作者のアップを希望します。
【 2011/10/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
「フルウインドゥ」で見るとなかなか迫力あるでしょ。
ブログは画像の大きさに規制があるので元画像のままでは無理ですものね。

関東は11月になってからかしら。
紅葉前線は北からですね。

作者のアップはダメ!v-217
シワがアップになるもん・・・・。
【 2011/10/16 】 [ 編集 ]
いいですね~。紅葉!
行った気分になるよ。
まぁ 目の前にこの景色みたら
それ以上の感動だろうけど~ね
その気にさせてくれましたね。
やっぱ 長野はいいとこだな
いまさらなにを! ですね
そういえば 家の近くの運動公園も
いい紅葉 みれるはず。
見逃さないぞ~
【 2011/10/16 】 [ 編集 ]
ヒロさんへ
実際に見れば感動は何倍にもなりますね。
でも、近くの紅葉も綺麗よね。
ゆっくり歩いてみると思いがけず綺麗な場所がみつかるかも・・・。

我が家の周囲もずいぶん紅葉してきました。
もう少し冷え込みが欲しいところね。
【 2011/10/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: