071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

秋の連休も大忙し♪-その1

秋の3連休は私は婚礼で二日間仕事でしたぁ。
そんな合間をぬって8日にバイクで遊びに来てくれたのは「Y&Y兄弟」。

二人ともペンションで居候をしてくれた兄弟です。
そして二人とも私達夫婦が仲人をしました
もう家族といってもいいかな。


弟のY君は長く(5年?6年?)アメリカで駐在員をしていて、やっと夏に帰国しました。
私達と会うのも久しぶりで~す。
お互いに年数分は年齢を重ねたけど変わらず元気で会えて嬉しい再会でした。


s-2011_1009_090914-DSC06571.jpg



ソラは初めて見る大きなバイクとヘルメット姿に激吠えだったそうです。
そしてバイクを怖がったソラの首輪がスッポリ抜けてフリーで庭を駆け回り、バイクを心置きなく点検したそうです
(私は居なかったので・・・)


弟Y君ももちろん歴代の我が家の犬と仲良し。
ソラは初めましてだね。



s-2011_1009_091140-DSC06572.jpg



夜は「弟Y君」の自慢の「お好み焼き」パーティー。
美味しかったです


s-2011_1008_175538-DSC06562.jpg


豪華海鮮お好み焼きですよ!

食べて呑んで積もる話が尽きることなく・・・。


s-2011_1008_182822-DSC06569.jpg



そしてもう一つ「兄Y君」からはこんな素敵なプレゼントをいただきました

なんとSB社の「お父さんグッズ」
タオルとタンブラーです。

やったね!!


s-2011_1009_092312-DSC06579.jpg


タオルは汚したくないから使えないなぁ・・・。
でも、トレッキングやドッグランに持っていこう!!

【 2011/10/10 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
こちらもバイクだぁ~~
BMB?!かな。
そら君 パニクッタのね・
でも 敵ではないと学習v-355
こうして見ると 息子さんみたい
チャコさん お母さん顔だわ。
楽しい時間で 仕事の疲れも消えたわね。良かった・良かった。
【 2011/10/10 】 [ 編集 ]
嬉しい
昔お世話をした人が訪ねてくれるのってとっても嬉しいでしょうね。
ソラ君爆吠えでも気が済んだら仲良しさんね(^^)

SBのタオルとカップいいなぁ~~♪
【 2011/10/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今の時期はツーリングに最適でしょ。
暑くもなく寒くもなく。
どこもバイクツーリングを見かけるわ。

ソラはバイクもヘルメット姿も初めてだったので、警戒したのね。

息子にしては年が近いけどねv-8

【 2011/10/10 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
本当に嬉しいです。
「同じ釜の飯を・・・」という仲間意識もありますね。
住み込みですからね。

ソラは珍しく吠え続けたようで。

タオルとタンブラーとっても嬉しいプレゼントだったわ。

【 2011/10/10 】 [ 編集 ]
爆吠え
この連休はチャコさんもバイクにご縁があったのね。v-411
ムチャはハーレーにもメット姿のお二人にも
意外に吠えませんでしたよ。v-8
それよりハーレーの近くに止まった大きなトラックに
引き気味でした。v-388

万一熊が出没した時には、
ソラ君のその爆吠えが役に立つかも。
獣猟競技では7,0間違いなしね。v-424
【 2011/10/10 】 [ 編集 ]
ソラちゃん バイクに爆吠えでしたか? 
ヴァルトの路にはあまり来ないのかな? 音にもビックリですか?

ママさんとmasaさんのお人柄ですがそうされるのですが
良き仲間達が沢山訪ねてくれるのですね。v-425

お父さんグッズ 良いなぁ~
【 2011/10/11 】 [ 編集 ]
バイク主さん
この連休中、高速道路で大型バイクのツーリンググループさんがおられましたが、
みなさんイカツイお姿なんですが、(ゴメンナサイ)とても紳士的ですよねー
メット姿はワンちゃんも人間もちょっと怖いかもです。椿もきっと吠えちゃいますね…
懐かしい方と楽しい時間を過ごされたご様子、良かったですね
【 2011/10/11 】 [ 編集 ]
カズタンへ
カムイご夫妻に無事に逢えたのですね。
最近、カズタンすっごく沢山の犬友と会ってますよね!!v-425

ムチャ君はバイクより大きいトラックが気になったのね。

熊さんにも同じように吠えるかどうかは分からないわねぇ。


【 2011/10/11 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
バイクは郵便屋さんのバイクだけです。郵便屋さんにも吠えますが・・・。
大きくて庭まで入ってきたので警戒したのかな。

私達が老け込まないように・・・と時々様子を見に来てくれますv-398

「お父さんグッズ」いいでしょv-8
【 2011/10/11 】 [ 編集 ]
椿のおかあへ
バイクツーリングには最適な時期ですものね。
女性も多くなっているようです。

ヘルメットは今までの歴代の道犬が吠えましたね。
異様な感じに見えるのでしょうね。

若い人たちと話をすると情報も新しくて楽しいですね。
【 2011/10/11 】 [ 編集 ]
素敵な人の縁ですね。
生活を共にした人は
何年か経っても会えば
すぐにその時に戻れて楽しいですね。

そら君が暴走した時に
チャコさんは居なくて良かったですね。
居ればそら君には甘いチャコさんはうろたえて一緒に暴走したのでは??
【 2011/10/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
Y&Y兄弟は大学の4年間手伝ってくれましたからね。長い時間を共有しています。
でも、こうやって会える関係は大事にしたいと思いますね。

ソラの暴走の時に私が居ればすぐに捕獲できたのでは・・・・と思っていますがv-8

私は甘いかもしれないけど、ソラへの対処の仕方は自信がありますよん。
【 2011/10/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: