071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日のラン♪

今日は青空が出ていたと思うと曇ったり・・・。
時雨模様の一日でした。

明日から連休。

またまた婚礼で忙しくなるので、空模様を気にしながらランに行ってきました。


他のワンコの飼い主さんに甘えるソラ。

s-2011_1007_152044-DSC06514.jpg



萌和ちゃん(8か月)登場!

s-2011_1007_152316-DSC06522.jpg


萌和ちゃん、顔が怖いよ
ソラが腕白小僧だから嫌いかな?
ガウガウ言いながらもよく遊ぶんですけどね。

s-2011_1007_152412-DSC06535.jpg



今日初めましての「シェーン君」(アイリッシュセッター・8歳)

s-2011_1007_152832-DSC06541.jpg


駆ける姿もとっても優雅。お利口さんだったし。
見惚れてしまいました。

(どらさん、泣かないでねぇ。ビッケ君を思い出しちゃうわね)

s-2011_1007_152832-DSC06542.jpg


長い毛はサマーカットしてあるそうです。
身体の横の毛は地面につくくらいまで長いのでしょ。

s-2011_1007_153101-DSC06546.jpg


8歳だし、ソラと絡むことはなし。
ソラもご挨拶はしたけど「先輩犬」だから・・・とちょっと距離を置いていました。




そのうちに「茶々ちゃん」登場(1歳7か月の黒柴)

この間も会っているから早速ソラと走ります。

s-2011_1007_154928-DSC06557.jpg


両方とも良い走りっぷり。

s-2011_1007_154929-DSC06558.jpg


ソラ、追い詰めます

「茶々ちゃん、ピンチ!!」

s-2011_1007_155056-DSC06561.jpg


でも、ガウガウはしないで走っていました。

萌和ちゃんは追いつけずにリタイア


湖の側にあるランは風が冷たくて、ワンコは元気でしたが人間が寒くて帰ってきちゃいました。
また連休が終わったら遊ぼうね
【 2011/10/07 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
もう 涙・涙で・・・・
そっくりです!!
今頃 何してるかと思うと・・・
恵まれた機会があれば セッターを飼いたいわ。
そら君は 優雅さと先輩犬に ここは1歩下がったのね 笑。お利口さんでした。

好天気の3連休 お仕事忙しそうだけどファイトe-412
【 2011/10/07 】 [ 編集 ]
おりこうさん!!
仲良くみんなと走り回れるなんて、フレンドリーなソラ君ですね
これだけ走れば、ランに来たかいがありますね
うちもこんなところで走らせたーい
ほかの飼い主さんに甘えに行くのは、椿も一緒ですが…
【 2011/10/07 】 [ 編集 ]
ホントだぁ。
ビッケ君に似てるぅ。
毛色や毛質がそっくりだわ。v-291

ところで↓の「これが真実の姿」って
普段のサチママさんのことだったのね。
「バカをいっぱい付けたソラ君=バカ」のことかと。v-411
フレンドリーでお利口に見えるソラ君も実はバカだったという話かと思い、
一瞬ホッとしたのに。v-8
【 2011/10/08 】 [ 編集 ]
躍動感があり v-425
プロ級の腕前ねv-425v-425

カズタン↓ の記事ね私も同感でした~
どらさん 泣かないでねv-395
【 2011/10/08 】 [ 編集 ]
それがアイリッシュセッターちゅう犬種ですか~~。展覧会のお仲間さんに以前「猟」をやっていた方がいて良くその犬種のお話を聞くんです。スゴ~イ頭がいいらしいですね~。飼い主の前を45℃の角度でサーチかけて獲物を探すそうです。競技会みたいなのもあるって。犬の世界もいろいろですね~。
黒柴ちゃん、足の速さはソラくんといい 勝負ですね~。レトリバーは和犬に追いつけないんだ~!
月曜日、お昼までに長野まで戻れたらランに行こうかな~?混んでるかな?
【 2011/10/08 】 [ 編集 ]
躍動感
広いランで走る犬の躍動感がとっても素敵♪

色んな犬との付き合い方も上手で安心して見ていられますね。

黒柴ちゃんとはお互いを見ながら走っていてとても楽しそうですね。
【 2011/10/08 】 [ 編集 ]
エッ!!
ビッケ君はアイリッシュセッターだったの?
私はイングリッシュコッカーだと思っていたのですが違っていたのかしら???
ビッケ君の毛は綺麗だったね。

お母さんが幸せのお手伝いをしている今日は、
そら君はお父さんと2人で男同士の楽しい休日を過ごしているのでしょうね。
【 2011/10/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ここのランで「アイリッシュセッター」を見たのは初めてです。
でも、これは絶対に写真を撮ってどらさんに見せなければ…と思ったわ。
きっと涙・・だろうと思ったけどね

とても優雅な犬でしたよ。

【 2011/10/09 】 [ 編集 ]
椿のおかあへ
今のところフレンドリーですね。
2歳過ぎたけどまだ大丈夫かな。

思いっきり走るのでみんなに「凄い!!」って感心されます。

雪が降るまでのお楽しみです。
【 2011/10/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
誤解されちゃいましたね。記事の順序が逆だったね。

「ソラ」は「バカ」を沢山つけてくるけど「馬鹿」ではないですよんv-8

私は「親馬鹿」ですけど。
【 2011/10/09 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
ママさんも勘違いしちゃったのね。
申し訳ありません。


写真、躍動感がありますか。嬉しいわぁ。本気にしちゃいますよ。
【 2011/10/09 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
賢い犬種だそうですね。
ランでも飼い主さんにぴたっとついて歩いていました。
歩き方もギャロップみたいに優雅でしたよ。
犬も色々ね。

月曜日、会えるといいね。
【 2011/10/09 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
躍動感が出ていますか?
沢山の犬が走っていると難しいですけどね。

今のところガウガウはほとんどないです。

黒柴ちゃんも可愛いですよ。
【 2011/10/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
エッ!!こっちがビックリよ。
「アイリッシュセッター」って聞いていたわよ。


どらさんもこのコメで訂正しなかったし・・・。

連休が来客も会って楽しかったです。
その話は明日e-343
【 2011/10/09 】 [ 編集 ]
コラコラ チャコさんv-12
ビッケは由緒名門の家系・ブランド犬 E・コッカーです。
コッカーにはアメリカンとイングリッシュコッカーがあるのよ。

画像のセッター君は 顔がそっくりだわv-404でしたよ。セッターは大型犬・
E・コッカーは中型犬です。
。。。。。どうでも ええよ。寂しいよぉ~~。

ブログ休暇・ご心配なく。
季節の変わり目は 毎度のこと・
手足の関節が・・・これは持病特有
アチコチ出て来るので ホドホドに
付き合っていくしかないみたい。
そんなワケだから 皆さん徘徊で元気貰うわ。v-426
【 2011/10/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
本当??
飼い主が言ってるんだから本当よね。
失礼いたしましたv-436

北海道犬と柴犬と紀州犬の区別ならつくけど、英国は分からないワンv-397

E・コッカーだともう少し小さいのね。
ランで見て「ビッケ君だ!!」と思ったので。

ブログも体調の良い時に更新してね。

とりあえず元気組?が頑張ります!v-91
【 2011/10/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: