071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ドッグランの様子を「デジブック」で

ドッグランで遊ぶソラを「デジブック」にしてみました。




【 2011/10/04 (Tue) 】 デジブック | TB(-) | CM(16)
もぉ~~~チャコさんノリノリで
親バカ?!一人見ながら笑ってしまったわよぉ~~。

でも迫力あって楽しく見れるわ。
そら君 しあわせイッパイの顔してるわv-344

あの方居なくて良かったネ。
PCで見れないよぉ~~かもよ。
ワタシも たぶんワインで手元とオツムがグルグルだと想定しましたわ
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
ソラ君の笑い声や犬同士の会話が聞こえてきそうね。
いつもランで走り込んでいるので
ガッシリ体型でとても格好いいわ。
あ、ソラ君のことですからね。v-8

彼岸花と秋空のデジブックもじっくり見ていたら
信州に行ったような気分になれました。v-290

あちらには、あの方の好きな焼酎もあるのかしら。
ワインばかりじゃ物足りないでしょうね。v-411
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
作っている私も「満腹になりそう…」と思いながらv-8

まぁ、「親バカ」「犬バカ」は承知の上で~す。

「デジブック」には色々な見せ方のバージョンがあるのだけれどイマイチ使いこなせません。

ババ様のPCだとダメかしら・・。


【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
カズタンへ
「デジブック」の写真にコメントもつけられるみたいなんだけどまだ勉強中で~す。ワンコの名前は入れたいなぁ…と思っています。

でも、見る人が会話を考えてくれてもいいわね。


彼岸花と秋空、旅行気分になれたのね。

これからどんどん「デジブック」が増えると思いますので、また楽しんでね。

焼酎はないでしょう・・・。
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
パチパチパチ。
さっそくそら君のデジブックを作ってくれてありがとう。
ジャズの音にのって
パソコンの画面一杯に映るそら君は格好良い~~!!
チャコさんも画面に大きく映っても素敵ですよ。
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
素敵!!
デジブックのドッグランの写真 
いいですねー
大きな画面で次々写真を見れて、まるでそこにいるような感覚になりますね!!
北海道のドッグランって、坂もあって広くって最高ですね
そらくんのへん顔が可愛いなぁ
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
やった~!ドッグランバージョン!親バカ最高!
やっぱり犬は走っている時がイキイキしていていいですよね~。展覧会なんか見に行っていると「立たせてばかりいないで走って競争したらいいのに~」と思いますよ、速いモノ勝ち!
ソラくん赤いフリスビーで上手に遊んでますね。フウは青いの買ったんだけど投げると怖がって逃げます(泣)ちょっと重いからかな?
あ~フウも入れてもらえた~!うれしいな!ありがとうございます!
えぇっと、雪が降ったら「雪原の白い北海道犬」をお願いします。まだ先かな~?
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
BGMも選べるのだけれど、選曲が難しいわ。
走っている犬をイメージしてジャズにしてみました。

画面いっぱいのワタクシ、まだ大丈夫?v-8
お世辞でも有難う!
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
椿のおかあへ
臨場感がありますか?
犬好きでないと「なんだかなぁ…」と思うかもしれませんがv-397

このドッグランは広くて傾斜もあるので良い運動になります。

アッ!我が家は残念ながら北海道ではなくて長野県にありま~すv-398
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
「犬好き」でなければ受け入れてもらえない「デジブック」かしらv-8

でも、「デジブック」のサイトから「グッド」というメールのが届くのよ。見た人がこの作品は「グットです」という拍手みたいなものなんだけど、沢山の人から「グッド」をいただいて嬉しいです。

風ちゃんももちろん登場しますよ。
ソラのGFだもんねぇv-238
ワンコの名前は写真に入れたいけど、まだそこまで勉強してません。

「雪バージョン」も去年ので作るか!
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
ママさん サイコ~ね
カメラの腕をあげると 次から次へと楽しみがあるのですね。
どんどん腕をあげ 私は付いて行く(見る)のも必死
細い赤い(白でも何色でもいいけど~)糸を切らずに 伸ばしておいてほしいなぁ~
ソラちゃんの笑顔が最高ですね。
↓ の風景もステキ~
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
カメラの技術は上がったかどうか分からないけど、沢山写しているのは確かですね。
撮った写真をどうやってみてもらうか…と考えて「デジブック」というサービスを利用してみました。

しばらくはお付き合いくださいねv-8
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
ワンコデジ
やっぱり大きく見ると迫力ありますね。
そらちゃんいい顔してるわ!!
幸せいっぱいですね。
ママさんもmasaさんもわんこに癒され素敵なお顔です。
デジブック、最高です。
又作って見せてね。
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
間違えました
信州 長野でしたー
間違えてごめんなさい
【 2011/10/05 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
「デジブック」の良い所は大きな画像をそのまま使える事ですね。
ブログも記事が書けるしそれぞれに長所はありますけど。

元気なソラに負けないように体力作りに頑張っています。

愛犬と遊んでいる時ってみんな笑顔ですね。
【 2011/10/06 】 [ 編集 ]
椿のおかあへ
いえいえ、どういたしまして。
私もしょっちゅう間違えますのでv-8
【 2011/10/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: