091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「デジブック」を作ってみました!

せっせと写真を撮っています。
沢山撮影してくるので「デジブック」というのを作ってみました。


この日は冷え込んで妙高山、志賀高原、戸隠などはうっすらと白くなっていました。
初雪が降ったようです。
彼岸花は群生しているわけではありませんが、地元の皆さんが手入れをしています。

畑を片づけている人が「ちょうどいい時にきなすったねぇ。今年は花が咲くのが遅くて心配したけんど、咲いてよかったわぁ。どこからきなすった?」と声をかけてくれました。



仕上がりはどうでしょうか


【 2011/10/04 (Tue) 】 デジブック | TB(-) | CM(16)
デジブックいいですね
たくさんの写真を一度に貼り付けできて、音楽と一緒に見ることができて、いいですね。
写真と音楽がとてもよく合っているので、ぼーっと見ながら癒されますね。素敵です。
【 2011/10/03 】 [ 編集 ]
すてきですね。
はさがけされた稲に釘付けになりました(笑)。手で刈っていらっしゃるのでしょうか?
こういう風景は残したいですね。手間を考えると気が遠くなりますが…わたしもがんばらなくちゃ!
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
椿のおかあへ
色々なサービスがあるんですよね。
「デジブック」は初めて使ってみました。
写真をどんな風に並べたらいいのか・・・もあまり考えずにUPしちゃいましたが、癒されていただけたら嬉しいです。
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
numaxさんへ
「はさかけ」された風景は少なくなりましたね。
おそらく自家用のお米だと思います。
でも、最近は「はさかけのお米」と言って売っているのもあるみたいですけど。

写真を撮るようになると「はさがけ」の風景は貴重です。
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
すばらしい~v-424

一冊の写真集を見ている気分になりました。
ありがとうございましたv-291
どれもいいのですが、特に青空をバックにした彼岸花の写真が好きです。

音楽ともよく合っていて、
スライドショーだと写真では表現できないアレンジもできて楽しませていただきました。
これを作るのに時間はどれくらいかかりましたか?
お疲れ様でしたv-343
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
褒めていただいて嬉しいです。
ブログの記事の中だと枚数が多くなってしまうのでちょっと考えていました。
「デジブック」には素晴らしい写真が多いので初心者はためらっていたのですが・・・。

サービスを提供している所に登録して、指示通りにやれば案外すぐに出来ましたよ。
(最終的には2時間くらいはかかったかも・・・)
見せ方や音楽もサービスの中にありますのでそこで選びました。

でも、ストーリーを考えて写真の並べ方など工夫すれば良かったなぁ…と思いました。
次からは少し工夫してみますね。
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
のどかな田園風景で・・・こうして
見るといいわねぇ~~。
彼岸花も 此方ではお終いかなぁ~

そら君のデジも楽しいでしょうね。
きっと編集が大変かな?
1年ごとに作って置くのもいいね。
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
スゴイ!!
彼岸花がこんなに綺麗だなんて知らなかった。
癒される映像ですね。

そら君のデジブックも見たいな。
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
デジブック
v-238すご~い。
しばらく眺めていました。
曼珠沙華、きれい!!
信州の風景、空が高いです。
もっと見たいな~
疲れた時見ると癒されそう!!
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
hanaさんのブログで初めて「デジブック」をみて私も作ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。
写真の技術はhanaさんには遠く及ばないけどね。

花、景色、ドッグランの様子など色々作ってみますね。
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
彼岸花は嫌う人もいるけど、ジックリ見るときれいですよね。

写真の技術がもう少し高ければもっと緻密できれいな画像をお届けできるのだけれど。

ソラのデジブック?頑張ってみますね。
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
あーちゃんへ
私の作った「デジブック」で癒される…なんて嬉しいわ。

この日は青空でした。午後の撮影だったのだけれど、西日が差しこんでそれなりの表情が出たかな。

空は高いですね。
都会から帰ってくると空の高さと青さを感じます。
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
デジブックいいですね~!いよいよ稲刈りも終わり、曼珠沙華の満開の後は雪景色なんだな~と季節を実感できました。私の今年の曼珠沙華はフーカママさんの写真で終わりました(実物見ていないので~)次回デジブックは「ソラくん爆走ドッグラン」でお願いします。楽しみだ~♪
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
ブログの記事ともスライドショーとも違いますね。
「デジブック」で見せる・・・というのもありなのでしょう。
実際に「デジブック」のサイトには膨大な量の公開デジブックがありました。

「ソラ、爆走ドッグラン!」ですね。
了解!
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
フーカママさん、こんばんは。

癒されました~☆
いつも楽しいことを求めて挑戦されているフーカママさん。
すごいなぁ、って思います。
次回作も楽しみにしていま~す!
【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
嬉しい!
私の写真で癒されるなんて!!
「デジブック」作ってみました。

アレンジなどは選べば出来上がってしまうのですけど、音楽やら選ぶのもちょっと面白いです。

【 2011/10/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: