091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ケーキ美味しかったよ♪

遅くなっちゃったけど「ソラの誕生日ケーキ」買ってきました!
人間用ですけどね。

キャンドルも2本立てて「ソラ、おめでとう!!」
ソラ、ケーキに釘づけです


s-2011_0925_161814-DSC05794.jpg


とりあえずイチゴあげるね。

s-2011_0925_161843-DSC05795.jpg




ケーキを小さくカットしてちょっとだけあげました。
沢山食べるとお腹壊すといけないからね。

動画でどうぞ。









【 2011/09/25 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
あーーーっ、遅れちゃったe-330

ソラちゃん、お誕生日おめでとうv-315
この一年も素晴らしい年になりますように☆
【 2011/09/25 】 [ 編集 ]
くーさんへ
お祝い有難う!

やっと2歳・・・、もう2歳…と感慨深いで~す。
沢山の思い出を作りますね。
【 2011/09/25 】 [ 編集 ]
美味しそ(^^)
ソラ君、美味しいケーキが食べられて良かったね(^_-)-☆
「お母さん、僕のケーキなんだから…もっとちょうだい!」と声が聞こえてきそう(笑)

余計な心配ですが…
この大きなケーキ、3人で食べきれるのですか?
フーカママさんが…半分くらいペロリ~なんてことはないですよね!?
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
んまぁ~~豪勢なお誕生祝い!!
そんでイチゴ2粒v-12
「そら君これが人間ちゅうモノよ」

カムイ母さん同様・このケーキの行方は???ブログ用のネタ?!
そら君 ブーイングせよv-359
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
ソラには沢山あげるとお腹が心配だったので、ちょっとだけ。

賞味期限が2日間あるので、私と主人とで食べました。
主人はお酒も大好きですが甘い物にも目がないんですよ。
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
スポンジの部分もあげましたよ。
生クリームはあんまり多くない方がいいかなぁ…と思って。


後は飼い主のお腹に納まりましたわ。

はい、ソラの誕生日なのに、人間が楽しみましたv-8
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 美味しいケーキ僅か 頂いたのね v-8
でも しょうが無いわね、このケーキは私も沢山食べたいわ。

これから10月16日の本部展まで 紅葉と私は試行錯誤の連続
もちろん ケーキはねダメ! 見たから食べたいなぁ~
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
ソラくん、2歳になりましたね~!おめでとう!何事もなく2歳まで幸せに生きられてmasaさんとフーカママさんに感謝!そしてこれからもカワイイ~ソラくんでいて下さい。そんで、また遊んでやってください。え?生クリーム?あんまり食べ過ぎるとおなかが緩くなっちゃうから毎日ちびっと食べたらどう?いちごはmasaさんに作ってもらおう!
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
人間用なので、少しだけで~す。
でも、スポンジは初めて食べたので夢中でした。
味を覚えちゃったかしら。

ママさんもケーキ食べちゃいけないの??
それは辛いわね。
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
お祝い有難う!
無事に誕生日を迎えられるってことはシアワセですよね。
つくづくそう思います。
こちらこそまた一緒に走ってね。

生クリームはあんまりあげられませんね。
甘いから夢中でしたけど。

【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
ソラ君の誕生日用のケーキだというので
もう少し小さいのかと思ったら
大きいのね。v-12
近くだったらお相伴したかったわ。v-411

食べた翌日、お腹ゆるくならなかったですか?
あ、ソラくんのお腹ですよ。v-8
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
カズタンへ
5号はちょっと大きすぎましたね。
近くならご招待したのにね。残念v-398

ソラも人間も?大丈夫でしたよ。
ソラには本当にちょっとしかあげなかったもんv-397
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
ソラ君 真っ白だね可愛いワン♡
ケーキ食べたの~良かったね(^O^)
今度は、ワンコ用ケーキ買って貰って
思いっきり食べたいね(^_-)-☆

あぁ~美味しそう私が食べたいよ~
ケーキ昔ホール全部一人で食べました(>_<) 
今は、必死で控えめに(笑)

ソラ君 味覚えましたよ こんなに
美味しいものがあるんだ~って(^O^)
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
私もこのケーキ、大きい!!とびっくりしました。うちなら主人と私で、ぺろりですが、フーカママ様達は大丈夫でしたか???

愛犬が無事に誕生日を迎えられるとほっとしますね。そうかあ、ソラくんも人間で言うと23才なんですね。これからも元気で過ごせます様に!!
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ケーキはちょっとだけね。
ワンコ用のケーキ、いつも注文するの遅れちゃうのよ。

まぁ飼い主が食べたいので人間用のを買っちゃうのですけど。
ポリ子さん、ホールケーキ全部食べたことあるの??v-27

私はさすがにないわ・・・。

ケーキの味覚えちゃったかしらね。
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
大きい?
ペロリと言うわけにはいかないけど、我が家も主人と2日間で食べちゃいました。
段々にホールケーキはもてあますようになりますね。

無事が一番ですね。
病気をされると心配で・・。
ヤンチャでも健康がいいわぁ。
人間で換算すると青年で~す。
【 2011/09/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: