091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

HP講習会??

今日は懐かしい?斑尾に行ってきました(^^ゞ
ぶ~わんの営業を引き継いでいただいたサチママさんにHPの講習会でした。
私の講師では心もとないのですが、基本的な事だけならなんとかなりそう。

内装もきれいになったパソコンルームで講習会中で~す。

CIMG7575.jpg

なんとか設定も完了し、サーバーに更新ファイルをアップロードするところまで出来ました。
しばらくはリンクミスや画像転送ミスもあるかもしれませんが、温かい目で見守ってあげてくださいね。


そして興味シンシンなのは「石窯」
ほぼ完成していました。
あとは外側のタイルなどを貼るだけなのかな。
火入れもしたそうで、ここで焼いたピザやパンを早く食べてみたいで~す。

CIMG7580.jpg

看板息子の「ヤマト」君。
2歳だよ。元気いっぱいですねぇ。

CIMG7572.jpg

フーカは・・というと吼えることもせず、おとなしい・・・(^_^;)
点検作業はしっかりやっていたけど、もう自分のテリトリーではないのが分かっているんだね。

CIMG7574.jpg

CIMG7573.jpg
【 2008/09/07 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
v-34長袖着てるぅ~~!!
フーカちゃんも 懐かしいわぁーとクンクン。
リニュアル ぶーわん開店も楽しみですね。
ピッザ釜でも 焼きたて食べられるわv-218
ヤマト君とフーカ姫は お互い無視?!笑
【 2008/09/07 】 [ 編集 ]
前に暮らしていた家が大切に使われているのを見るのは、うれしいでしょ? 新しい家主さんになると、また同じ家でも、違ってくるから不思議ですよね。
きっと、今のチャコさん宅も、前の家主さんがご覧になったら「あら? こんな風に素敵にリニューアル@p@!」って思われるのでは?
人様にpcを教えられるなんて、なんて素敵なんでしょう! 我が家では、ジジ様に聞くと「なにがぁ~!」とめんどくさそうなリアクションからスタートするので、聞くのは「まっ!いいっか!」となってしまうけれど、それでも、困ると、ぐ~~~~っと下でに出て、お願いと相成りまする.(ふん、えっらそぉ=に!ぷん!)
【 2008/09/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
標高1000メートルの山は涼しかったです。
風はヒンヤリしてましたよ。

フーカはヤマト君に「ここはボクの家だよ!」ってテリトリー主張されてましたぁ(^_^;)
フーカは「懐かしい匂いもするけど、テリトリーではないなぁ・・・」と思ったのか妙におとなしかったで~す。

石窯の料理が楽しみですね。
【 2008/09/08 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ステキにリニューアルされているので嬉しかったですよ。住む人の個性が出ますからね。外観は同じでも空気が違ってくるのは不思議ですね。

PCは知っていることだけの講習です。
私は必要なことしか覚えないタイプなので、頼り無いけどねぇ。

夫婦や親子、兄弟などに何かを教わるのはほとんどケンカの種になりますね。
テニスのダブルスを組めばケンカになるし、ゴルフを一緒に回れば険悪なムードに(^^ゞ
スキーを教われば口をきかなくなり・・・"^_^"
最初は他人に教わるのが一番です。

でも、ババ様にPC教えて差し上げるジジ様は偉いわよ。聞き分けのいい生徒になりましょうね(^_-)-☆

【 2008/09/08 】 [ 編集 ]
7日は本当にお世話になりました!!

一応頑張ってまた更新しました!!

まだ予約は来ませんが。。。(笑)


只今信越トレイル80キロ縦走中です!!
【 2008/09/09 】 [ 編集 ]
サチママさんへ
こちらこそ頼り無い指導でごめんなさいね。
とにかくマメにするのが秘訣です。

おぉっと、80k走破ですか!!
すごい!!v-425
お天気に恵まれて景色良いんだろうなぁ~。
また画像がUPされるのを楽しみにしていま~す。
【 2008/09/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: