091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

紀州犬の「風ちゃん」とドッグランデート♪

台風15号は各地に被害を出して、北海道を駆け抜け温帯低気圧になりましたね。
我が家付近は特に目立った被害はありませんでしたが、皆様の所はいかがだったでしょうか。

今日は「台風一過」の青空を期待しましたが、晴れ間が見えたかと思うと土砂降り

生憎の天気になってしまいましたが「大宮の風 紀州犬・風の成長記録」のリイチさんがご実家に来ていらっしゃるので、ドッグランデートをしましたよ。



紀州犬「風ちゃん」1歳7か月。ずいぶん毛がふいてきてふっくらしてきましたね。
ちょっと休戦中

s-2011_0922_155412-CIMG2836.jpg



体高はソラとほとんど同じくらいかな。
ソラの方が太目。
赤のハーネスがソラ。

s-2011_0922_155119-CIMG2833.jpg


かなりガウガウ言いながら遊ぶのですが、仲良しさんです。
紀州犬アタックがたびたび入りま~す

s-2011_0922_155128-CIMG2834.jpg



霧雨が降るドッグランは寒いくらい。
もちろん誰も来ません。
さすがに疲れたのか距離を置いて休憩中。

s-2011_0922_155321-CIMG2835.jpg


激しい遊びを動画でどうぞ。
いつも遊んでいるので飼い主も慣れていますが、ほかのワンコが居たら引いちゃうかな









【 2011/09/22 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(9)
元気・元気!
台風、お陰様でこちらは被害もなく過ぎました。
昨日午後、雨風は一時期強かったですが…数時間で通り過ぎたようでした。

相変わらず、ソラ君と風ちゃんガウガウしつつも
仲良く追いかけっこしながら遊んでいますね(^^)

確かに、知らない人が見たら…
「ちょっと・ちょっと…ガウガウやってますけど、ほっておいていいんですか!?」って、言うかも…。
でも…そんなこと、お構いなしの…仲良しの2ワンコですね(^_-)-☆

いつまでも、ずっーと仲良く遊べるといいですねぇ~!

【 2011/09/22 】 [ 編集 ]
楽しそうで 弾けてるわ!!
風ちゃんの方が スレンダーで
足が長いよねv-355
ランは犬達見てるだけでも笑みが
でるわよね・・・羨ましいなぁ~
【 2011/09/22 】 [ 編集 ]
我が家の近所の道犬の「はやて」君とは
りゅうしゃんは こんな感じです。
が、
いかんせん我が家の庭のドッグランでは小さ過ぎるゥ~~~@P@!
いつかこんな広いドッグランで遊ばせたいわ~!
【 2011/09/22 】 [ 編集 ]
風ちゃん 毛が吹いてきたら座っている姿
見た目は北海道犬と変わらなくみえてきました。
でも 立ち姿を見ると足腰のスレンダーさと後ろ足の腱の強さが素晴らしいわ。
ソラちゃん風ちゃんとのラン歯は とても楽しそうで 運動量もアップに成りますね。
【 2011/09/23 】 [ 編集 ]
あら~  最後の行「歯」削除してね。
【 2011/09/23 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
長野県内では果樹が沢山落ちたようです・・・。
丹精して収穫間近なのに、ショックでしょうね。

風ちゃんとのランはいつもこんな感じ。
他のワンコが来たらランの中には入ってこないかもしれませんねv-8

本当にいつまでも仲良しさんでいてほしいわ。
【 2011/09/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
愛犬が遊んでいる姿を見ている飼い主さんはみんな笑顔よね。

紀州犬は道犬に比べると細身ですね。
【 2011/09/23 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「はやて君」の姿は最近ブログに登場しないけどりゅうしゃんと仲良く遊ぶのね。

一度りゅうしゃんと長野までいらっしゃい!
【 2011/09/23 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
正面から撮った顔は道犬と変わらない感じに見えますね。

風ちゃんはスレンダー美人さんです。
両方ともクタクタになるまで走っていました。
運動量の多い犬種ですからこうやって走ってくれると助かりますね。
【 2011/09/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: