091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「ソラ」「犬めくりカレンダー」に採用されました♪

この3連休は3日間婚礼の仕事が続きました。
台風が心配でしたが3日間はお天気で、暑かったですが青空の中で挙式が出来良かったです。
毎日シアワセを分けていただきましたが、さすがに疲れましたわ

婚礼の様子はで1日だけご一緒した司会の「mikoとニャンコ」さんのブログに記事が載っていま~す。
(私の画像はありませんが・・・)


怒涛の3連休が終わって今日は大雨のヴァルト地区です。
昨日までの暑さとは打って変わって涼しいを通り越して寒いです。
最低気温11℃。最高気温19℃。
長袖の重ね着をしています。

地域によっては被害が出て、避難勧告が広範囲に出ているようですが皆様のお住まいの地域はいかがですか?
大きな被害が出ませんように。


さてさて、先日ペットのカレンダーを出版している「カミン」からカレンダーが送られてきました!!

「2012年犬めくり」です。

ソラの写真が採用されたので~す

s-2011_0920_094908-DSC05616.jpg



毎年凝りもせずに応募しているワタクシ

今回は雪の原を走る「ソラ」の写真が3月1日に載っています。
そろそろ書店にも出ている頃でしょうか。
見かけたら3月1日を見てくださいね


s-2011_0920_095018-DSC05618.jpg


いつの日か「大賞」を目指して!!と思っているワタクシですが、モデルの「ソラ」は「関係ないねぇ」とばかりにリビングで寛いでいます。


s-2011_0920_131946-DSC05621.jpg


今日は大雨なのでリビングに入れてもらいました。
「なんかボクのこと記事にしてる??」と言うような顔してます。

お気に入りのオモチャで遊んで。
スーパーラバーフライヤーは枕になってるし・・・

s-2011_0920_140235-DSC05622.jpg


「ソラ」は2011年「子犬めくり」に続いて連続採用です。
2013年も頑張るぞ
【 2011/09/20 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
おめでとうございます!
連続採用とはすごいですe-420
モデルとカメラマンの腕e-271ですね
私も去年のお話を読んだとき、応募してみよ~なんて思ってたのに・・・いつの間にか締め切りがすぎていましたe-451
来年こそは!です・・・・
(来年の話をすると、何が笑うんでしたっけ?)
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
雪原を駆けるソラちゃんはカッコイイ~v-425
お家へ入れてもらえて良かったね。

台風被害 大丈夫ですか?
各地区 甚大な被害が出ていますね お互い気をつけましょう。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
くるみ組さんへ
このカレンダーに応募し始めたのはかなり前からで、レラもフーカも採用されていま~す。

でも、大賞は取っていないのよv-395
なんとか「ソラ」で大賞を狙いますv-91

来年の3月15日が締め切りなんだけど忘れますよねぇ。
私もいつも締切ギリギリに画像データ送ります。
くるみちゃんかくるみちゃんのパピーで狙ってね。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
一人が5枚まで応募できるのですが、なかなか大きな賞は取れませんね。紅葉ちゃんにあやかりたいわぁ。

台風は雨が続きましたが我が家付近は特に被害は出ていないようです。
これから大荒れになるのかしら・・・。
v-12

列島縦断らしいですね。
農作物の被害も心配です。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
やっぱり雪原を走るソラくんは絵になりますね~。せっかく連休が終わってゆっくり出来るのに台風ですね。フウも長野で室内犬をやっています。午後のほうが雨が強くなるとか…。明日はやむといいな~。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
次回は 大賞を狙って気合いれて
シャッター押さなくっちゃぁ~~

良い記念になるわv-218
そら君は しあわせなワンコだね
歴代のわんこ達に見守られて居るんだろうなぁ・・・
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
雪原を走る・・・はシチュエーション的にも真似が出来ないので狙っているんですけどねぇ・・・v-397

台風ですねi-6
スピードあげているらしいので、明日の天気が回復するといいわね。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
毎回「大賞狙い」でシャッター押しているのよv-8

でも、記念になりますね。

やっぱり歴代のワンコが見守っているんでしょうね。
ありがたいなぁ…と思います。
(お彼岸だし)
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
カメラマン&モデル♪
躍動感が良いですね~♪
走っている姿って生き生きしてて楽しそうです。

今年は、カメラの勉強もされているので、近々大賞も夢ではないですね。
自分で投稿は、私もいつも間に合わなかったりします。

モデルも展覧もどちらも一筋縄ではいかないので、
何もしないのが楽なんだけど…(実は面倒くさがりです)
親バカで首を突っ込んでしまいます(笑)

明日は晴れると良いですね♪
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
毎年採用だけで凄いのに
大賞をを狙っているのね。

カメラの技術を磨いているのも
その野望の為??

応援しています!!
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
ソラ君カレンダー
今年も採用で良かったですね。
カミンのHPへ見に行ってきました。
大賞の写真はなるほどと納得いくものですね。

新しいカメラを買った事だし、良いと思う写真が撮れたら応募してみようかな(^^)

ソラ君のフライングデスク枕になっているのね(笑)
人が少ないドッグランへ行った時に遊ばせたいと、ペット屋さんで探しても無かったわ。

台風強力になって被害が大きくならないと良いですよね。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
あら、まだチャレンジをしていたのね。
偉いわ~!
よりいっそう腕を磨いて、大賞ねらいね。
大賞をとったら、お祝いにブログ姉妹で行きますね~。ウフン。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
犬の表情や動きももちろんなんでしょうが、それ以外の写真としての要素も大事なのかもしれませんね。
本当に展覧会もモデルも難しいですね。

私は熱中するタイプなので展覧は危険ですv-8

今また雨が強くなってきました・・・。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
野望??
それほど大それた話ではないけどv-8
カメラの勉強はせっかく一眼レフを持っているなら良い写真を撮りたいなぁ…と思っているのですよ。
モデルはどうしても「ソラ」になちゃいますけど。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
もうカレンダーに採用されるだけでは
満足しなくなったのね。(笑)
こうなったら「大賞もらえるまで応募してやる~」の一念でしょうか。
いつか大賞を取ったあかつきには、
みんなでお酒を持って押しかけるので
ヴァルトでドンチャン騒ぎをしましょう。v-275v-272v-305
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
大賞や金賞など、納得できる写真ですよねぇ。

みやこさんも沢山写して応募してくださいね。
でも、最初の応募で大賞を取らないようにしてねv-8

「スーパーラバーフライング」、ネットだとすぐにヒットしますがお店にはなかなかないわね。

台風はこちらはこれからのようですが、被害が出ないといいですね。
農作物の収穫期になるので被害が心配です。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
ババ様へ
まだチャレンジしてたのね・・・ってv-388
私は案外「思い込んだら続けるタイプ」よ。

大賞取ったらお祝いに・・・って絶対に取らないと思っているんでしょv-217
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
カズタンへ
カレンダーに採用されるだけでも嬉しいのよ。
でも、「いつかは大賞を!!」と思っているのも確かですv-8

ブログ姉妹が元気なうちにお祝いできるように頑張るわ!v-106
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
ソラ君、やったね~!
すごい、すごい!v-424

3月1日だから、3月は日めくりせずに
この一枚で一カ月いけそうですねv-290

一人5枚まで応募できるんですか?
北斗も応募してみようかな?
来年3月が締め切りですか。
忘れちゃいそうv-292

ソラ君、おうちでまったりゴロゴロは北斗も一緒です。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
3月はもちろんこのままで日めくりしませ~んv-23

一人5枚までなんですよ。
厳選して送るんですけどねぇv-398
大賞は遠いです。

来年は3月になったらブログで呼びかけましょうかv-411

台風の被害は大丈夫ですか?

こちらは今雨と風が強くなってきました。

北斗君もソラもなんで室内犬になっているのか分からないでしょうけど、ラッキーかな。
【 2011/09/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: