091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ソラのブーム?気持ちいいのかなぁ

最近ソラは散歩からの帰り、家の近くになるとこうやって寝っころがります。
そのままズリズリと引きずられてくるのです。
長い距離の時は10メートルも。

疲れた・・・わけでもなく甘ったれているのか?
気持ちいいらしいです。

芝生は冷たくて気持ちいいのでしょうけど、舗装道路でもやります。


動画でどうぞ。



【 2011/09/16 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(24)
可愛いねぇ~~v-344
きっと まだ一緒に遊びたいよぉー
のアピールかも。
帰り道だけなの?オモチロイ犬だね

それとも カイカイ???
【 2011/09/16 】 [ 編集 ]
このコメ欄見難い!と 
書こうとおもったら、白い画面になったワン。
さて、なつかし==! こう言う事初代犬の「太郎」がやりまして、友人が大笑いしたのを思い出しました。

↓ 最初の写真の件だけれど、
静止している被写体でも、BBの場合、顔が真ん中に来て、上は空ばかり。という写し方は良くない!と ジジ先生に言われた事がありまして、ちょっとそんなのを思い出したもので…。
もつろん、褒めとりますがな~。奥様。ウフン。
【 2011/09/16 】 [ 編集 ]
先日、テレビの投稿ビデオで
そら君のように引きずられ散歩をする犬が出ていました。
それを見て大笑いしたのですが
そら君もするんだ(笑)

草の上は気持ちが良さそうですが
舗道は毛が痛みそうなので控えてね。
【 2011/09/17 】 [ 編集 ]
ナニコレ珍百景と言う番組でしたよ。
黒柴ちゃんがアスファルトの歩道を引きずられていくの。笑った~!と思ったらソラくんもですか!
コレ、是非投稿して下さい!北海道犬でこんな姿は絶対採用されますよ!取材陣きちゃうよ!
黒姫の気持ちいい高原で引きずられる北海道犬!絵になるわぁ~。
【 2011/09/17 】 [ 編集 ]
ナニコレ珍百景、私も見ました。
背中でズルズルは被毛が痛みそうなので
ソラ君、これからはムチャのように腹這いでズルズル
だけにしておこうね。
たぶん、まだ帰りたくない時にやるんじゃないの?
【 2011/09/17 】 [ 編集 ]
ナニコレ、私も見ましたよ。
アスファルトをズリズリ…
毛が傷みそうだった。
でもその柴ちゃんも疲れたという訳ではないのに
起き上がらないんですよねぇ。

ソラ君も遊んでいるのかな?
【 2011/09/17 】 [ 編集 ]
そうそう!
私も見ましたよ。
変な犬がいるもんだと思っていたら、ソラ君も同じだなんて(笑)

マダマダ遊びたいとか、今日はドッグランへ行きたかったのにとか。
訴えているのかもしれないですね。
【 2011/09/17 】 [ 編集 ]
同じく!
見た見た! 私も見ましたぁ~(^O^)/
この動画のソラ君のように、芝生の上なら見ていても楽しそうだけど…
テレビでやっていたのは、お散歩中のアスファルト上でした。
毛がすれて痛くないのかなぁ~と思っちゃいました!?

カムイじゃ、重くて引っ張るのが大変だろうなぁ~(^^ゞ
【 2011/09/17 】 [ 編集 ]
私 見た事ないわ~  ナニコレも見て無い!
まして おぼっちゃま犬 ソラちゃんがしているなんてv-12
まだ遊びたいよ~のアピールですか?

ムチャくんの ふんばりは 良く見るけどね・・・
【 2011/09/17 】 [ 編集 ]
私も見逃しましたぁ。
ズルズル画像、ソラ君が初めてで笑わせてもらいました。
気持ちよさげにあっちむき・こっちむきして全身マッサージって感じですね。

帰った後は、葉っぱとかのおみやげつきかな?
【 2011/09/18 】 [ 編集 ]
ウフフ、面白いわねぇ
何が楽しいんでしょうね

舗装道路でやると毛が抜けちゃいそうだけど
【 2011/09/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
きっと「まだ遊びたいよぅ…」なのでしょうね。
笑うと得意になってやる様な気がします。
飼い主を楽しませているつもりなんでしょうね。
帰り道だけですね。


カイカイはないと思うけどv-397
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
初代の「太郎」君もやったの?

我が家はゴロゴロして時間稼ぎする犬はいたけれど、こんなにズリズリと引きずられてくる犬は初めてよ。

写真は褒めてくれているのね。有難うv-238
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
そのTV我が家も見ていました「先にやられた!」とmasaが言っていたわv-8

でも、あの柴は長い距離でしたよね。
道路は汚れるから嫌だわ。
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
「ナニコレ」でしたっけね。
あの黒柴は長い距離をやってましたよねぇ。

取材クルーがいたら、ソラはやらないかもv-388気が散ってそれどころじゃないと思うわ。
いつでもやるように訓練する?
フリスビーよりは確立いかもv-397
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ムチャ君は腹ばいが得意だよね。

ソラは「帰りたくない」と寝っころがった時に引きずられたら思ったより気持ち良かった・・・という感じなのかしらね。
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
アスファルトは痛そうですよね。

なんとなくブラッシング効果もありそうな気もするけど・・・。

ソラは引きずらないと寝ころんだままゴロゴロ遊んでいます。
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
変な犬が我が家にもいましたv-8
前は少し寝転がるだけだったのに、最近は長い距離引きずられても寝ています。

きっと「まだ散歩したい!帰りたくない!」なんでしょうね。
でも、楽しそうにやっているのでそれほど抗議しているわけでもなさそう。

【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
皆さんTV見てるのねe-288

芝生でもやるなら雪の上でもやるかしら?「ソリ犬」みたいでいいかも!
冬に特訓だわ。

カムイ君は引っ張る飼い主が大変?v-8
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「ナニコレ」放送されませんか?

ソラは野生児ですよん。
お坊ちゃま犬ではないと思うわv-398

いつからやり始めたのか…。この夏からですねぇ。
飼い主が笑って喜ぶので、得意になっているのかも。
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
華ママさんへ
TV見逃しましたか?
最近は動物編もあって色々出てますね。
我が家もいつも見ているわけではないけど、黒柴のズリズリ画像はたまたま見ていました。

時々身体の向きを変えるのもおかしいでしょ。
お土産は草の実や、木の実の汁など、顔がオレンジに染まっていることもあります。なんかの木の実の汁でしょうね。
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
はるさんへ
楽しそうに見えますよね。

私達が大笑いするので「喜んでいるんだ!もっとやらなくちゃ!」と思うのかしら。
舗装道路は毛が抜けそうですね。
でも、抜け毛が激しい時はいいかも?
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
 私はYouTubeでオフィスの廊下を引きずられいる犬を見ました(笑)。海外の動画でしたが、仕事に犬を連れて行けるんだーなんて感心したりして。
 ソラくん、芝生が気持ちいいんでしょーねー!!
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
オフィスの廊下??
滑って楽そうですね。

海外の犬事情は日本とかなり違いますよね。
職場に連れて行かれたら私は仕事にならないかもv-8

今のところほとんど芝生なので気持ちいいんだと思います。

寒くなったらどうかなぁ・・・。
【 2011/09/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: