071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最近のドッグラン

今週はなんだか忙しくソラをドッグランにも連れて行かれない・・・


先週のドッグランの様子です。

暑いけど、日差しはずいぶん斜めになって来て秋を感じさせますね。

s-2011_0908_154709-DSC05374.jpg


可愛いルナちゃんもボール咥えて元気です。

s-2011_0908_161813-DSC05413.jpg


この日会ったのは「サモエド」のダイ君(4歳)とトイプーのシュン君。
サモエドのダイ君は40キロもあるそうです。
そしてトイプーのシュン君と家族です。

超大型犬と小型犬が仲良く暮らしているそうです。


s-2011_0908_153108-DSC05373.jpg


ソラは最初ビビって少し吠えてましたが、ダイ君が穏やかなワンコなのでなんとか一緒に走って遊ぶことが出来ました。


こてつちゃんも登場。

s-2011_0908_160141-DSC05376.jpg




「ソラ君!走ろう!」by こてつちゃん


s-2011_0908_160234-DSC05382.jpg

「ひぇぇ~、追いかけるなよぅ」by ソラ

s-2011_0908_160235-DSC05385.jpg


「なんか走るの早くなった??」by ソラ

s-2011_0908_160243-DSC05386.jpg




s-2011_0908_160243-DSC05387.jpg


お友達を仲良く迎えに行きました。

s-2011_0908_160513-DSC05393.jpg






甲斐犬の「葉月」ちゃんと「芽依」ちゃん登場。
早速 葉月ちゃんと走ります。

s-2011_0908_160617-DSC05397.jpg



「葉月」ちゃんの後ろ足の伸び!!
凄く伸ばしてますね。ソラはこんなにまっすぐは伸ばさないなぁ…。
甲斐犬の特性かしら。

s-2011_0908_160622-DSC05403.jpg


「葉月」ちゃん、最近ネットをよじ登って脱走することを覚えたそうです。
ランの外に犬がいると飛び出しそうになるので、飼い主さんがリードを付けて脱走を阻止しています。




s-2011_0908_162121-DSC05418.jpg


「こてつ」ちゃんと「芽依」ちゃん、良いコンビです。

s-2011_0908_162602-DSC05421.jpg




そして別の日はゴールデンリトリバーの「モワちゃん」(8か月)と遊びました。

s-2011_0909_152345-DSC05428.jpg



先日初めて会った時は少し吠えてしまいましたが、今回は仲よく走っていましたよ。

s-2011_0909_152647-DSC05431.jpg


「君、8か月なのに大きいね」byソラ

s-2011_0909_152707-DSC05433.jpg




s-2011_0909_152708-DSC05434.jpg



モワちゃん、疲れてお水を飲む時もこんなスタイルで~す。

可愛いね。

s-2011_0909_152925-DSC05435.jpg



そしてこちらはビーグルの母娘に会いました。

小柄な方が母親犬(12歳)
大きい方が娘さんの「マーブルちゃん」(8歳)
旅行でいらしているそうです。


もう大人なのでソラと走ることもありませんでしたが、お互いにご挨拶も出来て良かったです。

s-2011_0913_102813-DSC05496.jpg


こちらも残暑が厳しいです。
早く涼しくなるといいね。

3連休が終わったらまたランに行かれるかな。
【 2011/09/14 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
チャコさん メキメキとシャッターチャンス上達してるようですね!
犬達の動きを感じられて 楽しいわ

そら君も 沢山犬友が増えていいねぇ~~v-355
犬も人間と同じ 犬それぞれで面白いでしょう。
【 2011/09/14 】 [ 編集 ]
あ~フウもランで走らせたいな~。いつ行こうかな…三連休はさすがに混みそうですよね~。フーカママさんもお仕事だって言うし、中日あたりにこっそり行こうかな~。涼しくなりますかね~?暑いとフウも伸びちゃうからな~。予報と相談して決めよ~!本当にイツまで暑いんでしょうか?真夏より今の方が暑い気がしま~す。
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
スゴイわぁ
どの写真も、躍動感があふれてて!
良い写真~~♪
いろ~んな種類のお友達がいて、
ソラくん、すっごく楽しそうです

残暑がきびしすぎてバテ気味です
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
シャッターチャンス、よくなってますか?
嬉しいわv-398
まぁ、「数打てば当たる」・・・ですけどね。

表情と身体の動きをとらえるのはまだまだ難しいです。

一口にワンコ…と言っても犬種によっても性格も違うし、個性もありますね。
大型犬はオットリしている子が多いです。
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
3連休はまだ暑そうですよねぇ・・・。
夕方なら大丈夫かな。

本当に今の暑さの方が堪えますねv-12
週末までの残暑らしいけど。

後でメールしま~す。

【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
はるさんへ
躍動感が伝わりますか?
有難うございます。
犬種によって動き方や走り方が違うのでタイミングが難しいです。
でも、楽しそうな感じが伝われば・・・ね。


残暑が厳しすぎますね。
もう少しの我慢かしら。
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
若いワンコたち、みな弾けてますね。
犬の動きに合せてカメラをかまえ、
チャコさんが走り回ってる姿が
目に浮かぶわ。v-411

この暑さ、彼岸までならいいけど。v-388
バテているのは私だけじゃないようなので
ホッとしたわ。v-290
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
こんな風に走るのも若い時期限定ですよねぇ。
そう思うと沢山のワンコと遊ばせてあげたいなぁ…と思います。

犬の動きと太陽の位置、人間が入らないように・・・とカメラマンも忙しいですわ。

来週は雨で涼しくなるらしいけど…。
こんなに暑い9月は記録的じゃないかしら。

みんなバテてますよv-292
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
ここ数日の残暑にはビックリしますよね。
ルナも山歩きにへばり気味で、
抱っこ抱っことせがるけど、
ソラちゃんは大丈夫ですか?
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
ソラちゃん とっても楽しそうにランしていますね。
ママさんの腕も グ~ンとアップし躍動感も嬉しさもすっごく伝わって来ます。
ソラちゃんお迎え時 タッチして待ちわびているお顔も良いわね~
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
シャケ吉さんへ
9月中旬とは思えませんよね。

ルナちゃん、山歩きでへばっちゃうのね。
ソラも散歩途中で座りこんだりします。

ルナちゃんなら抱っこ出来るけど、ソラは無理だわ。

来週は雨続きの予報ですね。
でも、涼しくなるかな。
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
楽しそうに見えますか。
それなら嬉しいわ。

撮影のコツも少しは分かって慣れてきたのかしらv-8

ソラ、お友達は必ずお迎えに走って行きますよ。
「早く!早く!」って言っているのかしらね。
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
うんうん。 BBも 写真が上手になったな~と
思うわ。
最初の写真なんか 被写体のそら君が きちんと写真の真ん中に入っていてGOODよ。

横浜の残暑。半端じゃないわ。
少し,疲れてきましたね。ううぅ~~。
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ソラが写真の真ん中に入っていてGOOD??v-404
それは褒めてるのv-412
いつもそんなに端っこだったかしらv-404
それにこのときの「ソラ」静止してるし・・・。

まぁ、褒めているんだぁ…と思いましょうv-397


暑さも今週で終わるらしいですよ。
もういい加減にしてほしいわね。
【 2011/09/15 】 [ 編集 ]
サモエド、可愛い~~。
そら君のドッグランには私の住んでいる所では
あまり見かけない大型犬がたくさ来ますね。
大型犬が飼える住環境が整っているからでしょうね。
なかなか自分では飼えないけれど
大きな犬は魅力的ですね。
色々な種類の大型犬が走り回るのを
見に行きたいです。
【 2011/09/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
大型犬は魅力がありますよね。
私も好きだわぁ。
あのゆったりした感じがいいのよね。
自分で飼うのは無理だけど、一緒に遊べると嬉しくなります。

犬種によっても走り方や遊び方が違って面白いですよ。
【 2011/09/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: