071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日は沢山のお友達と遊べたね

今日はやっとにわか雨もなくなりました。
午後にいつものランに!

お友達が沢山いましたよ。

Gリトリバーの「モワちゃん 8か月の女の子」初めまして。

お馴染みのラブラドールと甲斐のミックスの「こてつちゃん・1歳」
そして甲斐犬の「葉月ちゃん」と「芽依ちゃん」。

動画でどうぞ!
最初は「モワちゃん」と「ソラ」です。







そして5頭でワイワイ。




【 2011/09/06 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
秋晴れ!と思いきや夕方には!!
女心とナントカかしらぁ~~

そら君こうして遊べる仲間が居て
良い環境で若さがはち切れそうだわ
チャコさんも体力勝負?!そんな事
ないかぁ~・・・
水入れ購入しましたか?
いくら探してもなくて デパートの
旅行売り場で人間用見つけたわ。
リリーには丁度良いです。
外では 水を飲まない犬です。
【 2011/09/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
そちらはまだにわか雨?
不安定な空ですね。

こちらは今朝はメチャ涼しくて寒いくらいになったわ。

近くにランがあって、仲良く遊べるワンコが多いので嬉しいです。
私の体力?
今のところ大丈夫よ。

「シリコン水入れ」やっとゲットしました。
かさばらないから持って歩くのに便利ですね。

リリー姫は外でお水飲まないの?
公園の蛇口から直接・・・なんてないのね。
【 2011/09/07 】 [ 編集 ]
ソラちゃん モワちゃんに対して先住犬としての挨拶かしら
モワちゃん ちよっぴり引いている感じね、最初だからしょうがないわね。

でも みんなで仲良くランが出来 楽しそうですね。
ソラちゃんは エライ!
【 2011/09/07 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
モワちゃんはまだ8か月なので遊びたくて私に飛びつきます。
体重20キロもあるので私が「わぁ!飛びつかないのよ!」とちょっと騒いでしまったらソラが「お母さんが大変だ!!」と思ったらしく、モワちゃんに「ボクの母さんになにするんだ!!」という感じで吠えてましたね。

守ってくれたのなら嬉しいですけど。
自分より月齢が下・・・と分かると結構教育的指導?しますv-8

お友達が沢山来ると吠えることもなくそれぞれに遊んでいましたよ。
【 2011/09/07 】 [ 編集 ]
ほんと~~???
すごいね。
りゅうしゃんなんて、 BBに何かあったら、
スタコラサッサと 自分だけ逃げていきそうよ。

そらちゃん。しっかり色々な子と仲良く
遊べる様になったわね。 GOODダワン。
【 2011/09/07 】 [ 編集 ]
賑やか…
毛色が違うので、誰が誰…って分かりやすいですね(^^)
白ばっかりだと、走っていると特に誰が誰やらって感じになりますものね。

ソラ君は、誰とでも仲良く遊べていいねぇ~♪
【 2011/09/08 】 [ 編集 ]
フーカママさん、モワちゃんに飛びつかれてませんか?8ヶ月でもパワーありそう。倒れそうですね?
ソラくん、2才になるのにモワちゃんに「遊んで~」って言ってるみたいだ!まだまだやんちゃさんですね~。
お彼岸近くになったらまた長野に行くので「もっとやんちゃ風」とも遊んでね~。
(なんだか結局ヒートが来ないので~)
【 2011/09/08 】 [ 編集 ]
ババ様へ
守ってくれたのかどうか・・・v-398
私がカメラを持っていたので両手をあげていたので「母さんが危ない!!」と思ったのかな。
りゅうしゃんだって守ってくれるわよ。
それともジジ様とりゅうしゃんの二人で逃げる??v-397
【 2011/09/08 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
色や柄?が違うと分かりやすいですね。

今はねv-398案外誰とでも遊べます。

このままいくのか、それとも大人になるとダメなのか??分かりませんね。
【 2011/09/08 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
まだ8か月ですからね。遊んでほしくて思いっきり飛びつかれました。倒れなかったけど。

動きがね、可愛いのv-238
「嬉しくてどうしたらいいのかか分からない!」って動きよ。

風ちゃん、又来るのねe-343
お彼岸頃は婚礼もあるけど・・・。
また連絡くださいね。
【 2011/09/08 】 [ 編集 ]
オカンの所の白ばかりの集まりは
エ~~~この子は誰と思いましたが、
そら君のお友達は色も種類も色々で分り良いですね。
大きな犬が仲良く遊んで楽しそうですね。
【 2011/09/08 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ドッグランは色々なワンコが来るので、種類は分かりやすいですね。
名前は覚えきれないけどv-9

この日はソラと同じ大きさか、ちょっと大きいくらいだったのでバランスが良かったですね。
【 2011/09/08 】 [ 編集 ]
犬種も毛色も違うワンコとの遊びは
見ているほうも飽きないでしょうね。
願わくば私もそのランの中に入りたよ~。v-10
楽しそうだなぁ。v-290
【 2011/09/08 】 [ 編集 ]
カズタンへ
犬種によって走り方や遊び方が違うので、それも面白いですよ。

犬まみれになりたい?v-8
【 2011/09/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: