071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フリスビー特訓?

台風12号は甚大な被害をもたらしましたね。
被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

今年は自然災害が多すぎるような気がします。

皆様の地域はいかがだったでしょうか。

我が家地区は風が強かったものの、雨は時々降る程度でした。
でも、今日の午後から土砂降りになっています。

これ以上の被害が出ませんように・・・。

天気予報では午後から雨だったので、今日も午前中にランに


フリスビー特訓??


s-2011_0905_095915-DSC05115.jpg

相変わらず、落ちてから拾いに行きます

s-2011_0905_100147-DSC05119.jpg



s-2011_0905_100149-DSC05120.jpg


持ってくるのも2~3回で終了。

s-2011_0905_100628-DSC05133.jpg


あとは投げた飼い主が拾いに行きます
私がフリスビー持って走ってるんじゃしょうがないよ。

s-2011_0905_100621-DSC05131.jpg


上手に出来たら「オヤツ」でも…と思うのですが、何故かランではオヤツを食べません。

(オヤツは貸切の時しか使いません。ほかのワンコがいると思わぬトラブルになることもあるので基本的にはNGですものね)

きっとソラにとっては「オヤツ」より魅力的な世界があるのでしょうね。道路を走る車を追いかけたり、お友達が来るのを迎えに行ったり・・・。
週末に来たお友達の匂いを探したり・・・。



              



フリスビーに飽きたソラは全速力で車を追います。

s-2011_0905_100510-DSC05129.jpg

そして呼ぶと戻ってきます。


s-2011_0905_100225-DSC05124.jpg


舌がなが~い!!
口からちぎれて飛んでいきそうだよ

s-2011_0905_100738-DSC05139.jpg


masaと私の間を行ったり来たり。
嬉しそうな顔で走ってますね。

s-2011_0905_100954-DSC05148.jpg


ちょっと疲れたかな。

s-2011_0905_100504-DSC05128.jpg


今日はお友達に会えませんでしたが、沢山走ったね。

s-2011_0905_101356-DSC05149.jpg


その後、「霊仙寺湖」を一周(約2キロあります)

まだ台風の影響が残っているのか空には黒い雲。
風も強く湖面が波立っています。


s-2011_0905_102918-DSC05151.jpg


湖畔に生えているのは「フトイ」かな。

s-2011_0905_103725-DSC05156.jpg


白樺の倒木とさざ波。

s-2011_0905_104333-DSC05158.jpg


萩の花も風に揺れていました。

s-2011_0905_105622-DSC05160.jpg
【 2011/09/05 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
オッカァチィ~~v-355
チャコさんそら君に遊ばれてるよ。
転ばないでよv-397
そう簡単に覚えられないわよ・
そら君とのコン比べ?!
車追いかけてる方がテンションUPなのね。
楽しそうな時間があって羨ましいわ

体調ダウンでストレッチやってるけど やり過ぎると筋肉痛じゃぁ~~
お天気も余震も落ち着いて欲しいわ
【 2011/09/05 】 [ 編集 ]
犬が若いと
お母さんも若風ねv-8
全力で走るそら君は楽しそうね。

かめは室内犬なので
フリスビーも室内でしますのよ。
オホホ。
【 2011/09/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
完全に遊ばれていますよねぇ。
「お母さんが投げたんだから自分で取りに行けよ!」って感じかしら。
根気よく教えなくちゃダメね。

飼い主も適度な運動になりま~す。

ストレッチして筋肉痛・・・はちゃんと筋肉を使っている・・・ということだからOKなんじゃないかしら。
毎日続ければ筋肉痛はなくなりますよん。v-106

【 2011/09/05 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
落ち着かれましたか?

犬が若いと飼い主も「若風」?
若いのよv-217

全力疾走のソラを見ると気持ちがいいですよ。

さすが!
かめ君は王子様だもんね。
フリスビーも邸宅内でしかやりませんよねぇv-8
【 2011/09/05 】 [ 編集 ]
全力疾走してる時のソラ君の舌は
本当にちぎれて飛んでいきそう。v-291

フリスビー遊びは、ソラ君にはお気に召さないようね。v-411
っていうより遊び方が理解できていないのでは?
一度チャコさんが犬になって
masaさんの投げたフリスビーを
口で空中キャッチすれば
ソラ君も遊び方を理解すると思うなぁ。v-8
【 2011/09/05 】 [ 編集 ]
フリスビー現在「お買い物カゴ」に入っています。青にしました。そのうち買いますよ~!
フウが空中キャッチするのはボールがワンバウンドしてからでした。フリスビーはバウンドしないからな~。難しそうですね。でもソラくん数回は持って来るんだ。ガジガジしないのがエライなぁ。
今日はもうお天気になりましたか~?
【 2011/09/06 】 [ 編集 ]
元気~♪
ソラ君、元気に走ってるぅ~
フリスビーで遊ぶより、
お父さん・お母さんと一緒が嬉しいんだよねぇ~♪

カムイも、キャッチはまずできないだろうなぁ~。
おやつをポイッと投げてキャッチ…それもできませんからね(^^ゞ

台風被害なくてよかったですね。
でも…今度は北海道が大変なことになっているのかな…。
【 2011/09/06 】 [ 編集 ]
がんばってますねぇ~

お母さんが走るんじゃぁ、意味ないけど(笑)

でも、フリスビーはあの形が
キャッチしづらいんじゃないかと。。

空中でキャッチするのに、薄いというか。。
ボールとかは「厚み」がありますからね~
1メートル以内の距離なら、宇宙もフリスビーでも空中でキャッチしますが、離れると落としますね。。
勢いもあるからかしら??
何にせよ難しいみたいで。。

できるといいですね~
【 2011/09/06 】 [ 編集 ]
カズタンへ
う~ん、確かに「フリスビーの遊び方」を知らないのかもね。
上手なワンコの実演を見れば覚えるかな。

私がキャッチ?
歯が折れますv-388
それに私もきっとキャッチ出来ないと思うわv-397
【 2011/09/06 】 [ 編集 ]
リイチさんへ
青にしましたか。2色しかないのよね。

今度ご実家にいらしたときは一緒に「フリスビー遊び」出来るかしら?

ソラは家ではガジガジしてますよ。
でも、ゴムだから壊れません。

今日はお天気になりましたよ。
北風で寒い!
【 2011/09/06 】 [ 編集 ]
カムイ母さんへ
涼しくなったから元気ですよぅ。
家族全員で行くと嬉しいみたいですね。

私よりは「masaが好き」みたいですv-8

北海道の大雨も心配ですね。

こちらは今日は天気になりましたよ。
【 2011/09/06 】 [ 編集 ]
はるさんへ
特訓中ですが、ソラは協力的ではないですね。
いつも最後は私が拾いに行きます。

ボールなんかの方がキャッチしやすいでしょうね。

空中にあるものをキャッチする・・という感覚が全くないみたいv-397

根気よくやってみますね。
【 2011/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: