071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今朝も犠牲者が・・・

朝、テラスにトンボとバッタの残骸が・・・(-_-;)
フーカの仕業です(^^ゞ
以前はバッタは食べちゃってましたけど、最近は食べなくなったわ"^_^"

CIMG7562.jpg

「フーカ、トンボさんもバッタさんも可哀想でしょ!ダメだよ。いたぶったら・・・」
少しは反省してるのかな(^_^;)
【 2008/09/05 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
貴重な蛋白源です!弱肉強食でしょうかぁ~
それとも空腹のあまり・・・自然の掟だわよ。
リリーもセミを見ると追いかけて すぐ飽きてます。

都会っ子だから そんな事させないわ。
フーカちゃんは野生っ子だもん。
とんぼに出会ってないなぁ~~~
【 2008/09/05 】 [ 編集 ]
およよ!v-12 
フーカちゃん 退屈だったのよね。
何かオモチャが欲しかったのかも。
バッタが美味しくないことは学習済み!?v-391
ムチャは まだ一度も虫を食したことないけど
万一そういう現場を発見したら 絶対許しません。v-412
うちでは生ものは食べさせたくないわ。v-404 
【 2008/09/05 】 [ 編集 ]
いろんな虫がたくさんいるのでしょうネ!
飛んでる物や 跳ねてる物に、本能的に興味が引かれ
遊んでいる内にフーカパンチが あたったのネ(^O^)

力関係からだと フーカタンが大きいから
虫さん達は・・・・これも自然の摂理でしょうね

お山は涼しいのですね 此方はいつまでも 湿度が高く
暑い日々です (>_<)
【 2008/09/06 】 [ 編集 ]
フーカちゃんったら、バッタとトンボをおもちゃにしちゃったのねv-12
大阪では、セミはすぐにいても、バッタやトンボは見つけるのが大変だから、被害虫はセミさんだけv-40
ゴキブリさんだけは、試さないでねv-237と、お願いしたいですv-237v-12
【 2008/09/06 】 [ 編集 ]
トンボを取るとは
フーカちゃんは機敏ですね。

田舎育ちの私は、虫を取るのは得意です。
バッタ、トンボ、セミ、カマキリ、蝶、カミキリムシ・・・・・・たいていのもは取れます。
でも、ゴキブリは苦手です。
【 2008/09/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
人間も「イナゴ」食べたりしますからね。
特に害にはならないのでは・・・と思っていますけど。
トンボは美味しくないらしいわ(^_^.)

トンボ見てませんか?
森はアカトンボが沢山飛んでいますよ。
【 2008/09/07 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
オモチャは与えてないからかしら。
自然界にあるものがオモチャで~す。

ムチャ君には生ものは与えたことがないの??
フーカは勝手に生もの食べてますから(爆)
ちょっとワイルドに育てすぎかなぁ~。
【 2008/09/07 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
動くものにはすばやく反応するので、パンチを繰り出したのね、きっと。

フードが足らないのかしら?そういう問題でもなさそうですが。

森も少し暑かったですよ。
雨はあんまり降らなかったけど。
【 2008/09/07 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
大阪ではセミさんが被害者なのね。
動くものには反応しますよね。

ゴキブリは勘弁して欲しいわ。
森にはゴキブリいないのでそれだけは安心だけど、トカゲも勘弁して欲しいのよね(-_-;)
【 2008/09/07 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ母さんが虫取り名人だったとは!!
ちょっとイメージが違ったなぁ~。
でも、バドやっているものね。運動神経いいのよね。
私もお人形さん遊びよりは虫を追いかけていたわ。

ゴキブリは得意な人いないよね(>_<)
【 2008/09/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: