071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ヴァルトの生活が始まりました!

人知れず斑尾から消えたぶ~わんのオーナーのその後をお知らせします。
5月の連休に派手なサヨナラパーティーをしたあと、人並みの引越し作業を経て、今は、寂しいというか、これほどの幸せがあろうかというか、評価の分かれるところですが、とりあえず、毎日新しい生活の基盤作りに励んでいます。

oui-6-6.jpg


朝は森といえるほどの木々に囲まれて、時間を気にせず朝食をとり、昼間は忙しく片付け作業と今後を見据えた態勢作りに知恵を絞っています。

6-6-3.jpg

レラとフーカの幸せを常に頭に置いて、落ち着いて生活できるように心がけています。
まだお金の心配をするほど生活の変化を実感してませんが、厳しい将来が待っている事は覚悟しつつ、今出来ることに集中しています。

CIMG7088.jpg


意外と奥さんの方が現実的に考えているようです。
とは言っても、今、外に見える景色は非現実といえるほど静かで、木々の緑は鮮やか。
時が止まっている感じがします。

hooka-6-6.jpg


これから動くのか、それとも動かないのか。予測も出来ない気がします。
どちらがいいのかも判断できないというのが正直な気持ちです。
いずれにしても我々なりの幸せを追求します。

6-6-8.jpg


2008/6/10 「ヴァルトの住人 masa」
【 2008/06/10 (Tue) 】 生活 | TB(0) | CM(28)
一番乗り入れ恐縮です。
素晴らしい環境の中で 新しい期待に夢膨らむ生活
お二人のパワーに脱帽v-237
レラ+フーカちゃん達には最高の環境ではないかしら?
お台所もミニサイズ?コレが普通なんですよね・
小鳥の鳴き声で目が覚める生活!!羨ましいよぉ~
お疲れモードなようで ご自愛を!
PCはADSL?光?とにかく良かったわ。
【 2008/06/10 】 [ 編集 ]
ブログ再開おめでとうございまする。
これからは 少し弾けたコメでもいいのよね?ねって!
すばらしい環境ですね。うらやましいわ!ほんとうに。
レラちゃんも元気そうだし、フーカちゃんはマイペースみたいね。
以前のブログの「銀杏の鉢植え」のお話、涙が出てしまったわ。
いろいろな思い出を沢山残しての、ペンションぶ~わんとの「さよなら」は、ほっとした気持ちと、寂しい気持ちとだったでしょうね。
でも、お二人が、健康で、仲良く(我が家のように!なぁ~~んちって!)
お過ごしになられるには、本当にすばらしい新居ですね。
こちらも、これからも宜しくお願いいたしますね。
ところで、オフ会の参加は大丈夫ですか? 一応、9月の初旬を考えていますが、いかがでしょうか?(なぜか、私が幹事なんよ~!)
旅行から帰宅して、沢山喧嘩してきたから、「バルト」が「バトル」に読めるのはあたしだけ? 
コメが入らないのよ。どうして?
【 2008/06/10 】 [ 編集 ]
ご主人様・ママ様
やっと落ち着きましたか~~?。
お疲れ様です。素敵のいい所ですね
朝は小鳥のさえずりでお目覚めですか 又条件反射で
歌を歌いたくなりました えへ!!

レラちゃんには すばらしい環境ですね まったりと
お父さん・お母さんとゆっくり過ごせ 私まで 幸せな
感じ頂きました(^_-)-☆

フーカちゃんも 今度はいつも 側にいてくれるので
喜んでいるでしょうネ!

自然体で日々が送れる幸せに感謝ですね 


【 2008/06/10 】 [ 編集 ]
~~~祝! 「ヴァルトの日々」オープン~~~
やっとPCつながったんですね。!(^^)!
ようやくブログでまた遊べるね。ヾ(≧∇≦*)/やったー
ババ様とチャコさんのブログも再開し
これから賑やかになりそう。

それにしても森の中での生活 素敵ですね。
レラちゃんとフーカちゃんにとっても
新しい生活は お二人をより身近に感じられて幸せだと思います。
「ヴァルトの日々」は我々にも新鮮な風を吹き込んで頂けそうで
今後の展開が楽しみです。
【 2008/06/10 】 [ 編集 ]
ブログ再開、待ってました。
新しいお家にレラ姉さんとフーカちゃんも慣れたのかしら?
これからも楽しみにしています。

蒸し暑い日々を過ごしている我が家のワンコには
羨ましい環境ですね。

【 2008/06/10 】 [ 編集 ]
祝!お引越し
ブログ再開おめでとうございます!
漸くひと段落ついたのかな……と思いきや、写真の端にはダンボールが(笑)
まだまだ片付け大変そうですね。

緑がすごく綺麗ですね。森の中の家もいいな~。
【 2008/06/10 】 [ 編集 ]
御無沙汰です。
メールのお返事を書こうと思いつつ、そのままになってしまい失礼しました。
絵本に出てきそうな素敵なところですね。ほんとに素敵!
レラちゃんとフーカちゃんは落ち着きましたか?
木々に囲まれて、理想のお住まいでなんともうらやましいかぎりです。

【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
素敵
森の中のお家は、本の中に出てきそうなお家ですね。
自然の中で自然と話をしながらの生活。
レラちゃんとフーカちゃんも満足しているのでしょうね。

これからの、チャコさんのブログが楽しみです♪
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
祝・新生活
ステキなご新居ですね。
我家のジャングルとは大違いです(^^ゞ
またまた、どうぞお付き合いくださいますよう
よろしくお願い致しますm(__)m
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
素敵なお住まいですね。
このブログを開くと小鳥のさえずりが聞こえてきて
つい新居の前にたたずんでいるような気がします。

このお住まい&環境はまさにユートピアです。

お料理、薫製、手芸 等 等・・・様々な才能をお持ちの
お二人さんを周りの方がそっとしておいてくれないような
気がするんですが。

玄関のスロープはレラちゃん用でしょうね。

【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
素敵♪
ママさん、お引越しお疲れ様でした。
緑とそよ風がいっぱいの素敵な新居ですね\(*^▽^*)/
自然が沢山の中でのスロー生活♪羨ましいです。
レラちゃん フーカちゃんももう馴染んでいるのではないですか?
黒姫の朝晩はまだ冷える季節ですのでママさんもパパさんもお身体をご自愛ください。

『ヴァルトの日々』ママさんらしい優しい素敵な響きですね(^-^*)

【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
お知らせありがとうございました。
お引越しお疲れ様です&ブログ再開おめでとうございます!
レラちゃんもフーカちゃんも、この素敵な風景の中で時の移ろいに身を委ねながら過ごして行かれるんですね。
これからも更新楽しみにしていますね!
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
さすが!1番ゲットですね。
引越しは疲れましたがなんとか生活が出来る体制になってきました。
でも、台所のミニサイズに戸惑っています。
だって、シンクは一つ(今までは3個)、ガスコンロも小さい、お鍋も小さい(爆)
なんだか新婚さんのキッチンみたいよ(^^ゞ
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
ババ様へ
これからは弾けたコメ?今で充分よ^_^;
一区切りついた安堵感と寂しさが同居していますね。
でも、「住めば都」で後を振り返らずにプラス思考でいきます。
「バトル」に読めるのはババ様だけでしょうが<`ヘ´>
相変わらずねぇ。仲良し夫婦じゃないの?
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
少しはペースがつかめてきましたが、それでもまだまだね。
戸惑うことも多くて。でも、それも新しい環境ならではのことですからゆっくりやっていきます。
レラも引越し当日は疲れたようですが、今は庭を散歩しています。
フーカも2~3日は落ち着かない様子で、私達の姿を追いかけていましたが今はのんびりしています。
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
やっとネット生活に復帰です。
やっぱり寂しかったわぁ。ネット依存症にならないようにしなくちゃね"^_^"
新しい風を送れるかどうか・・。でも頑張りま~す。

フーカは室内飼いになりそうでしたが、抜け毛が凄く
アッサリと外飼いになりました(^_^;)
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
やっと再開しました。
すぐに出来るかと思っていましたが引っ越し作業が思ったより大変で、ネット接続なんてとても出来なかったわ。

もう梅雨入りしてるんですよね?
ココも暑い日が多いですが、クーラーは要らないかな(^^ゞ
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
えみさんへ
まだまだダンボールがあるのよ。
でも、どうにか歩けるようになりましたよ^_^;
森の中もいいよ!
緑と鳥の声と美味しい空気以外なんにもないけど"(爆)
夏には来てね。
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
ikkoさんへ
レラ姉さんは引越しで疲れたようで、心配しましたがなんとかいつもと同じように庭を散歩して、ご飯を食べて、イビキをかいて寝ています。

フーカは落ち着かないようで夜中に鳴いたり、私達の姿を追いかけていましたが、今は庭でひっくり返って寝ています。
環境が変わるのは人間もワンコも多少なりともストレスなんですね。
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
自然しかないですが、静かでのんびりできます。
刺激がなくてボーットしちゃうかなぁ(^^ゞ
私のことですからまたいろんな事に手を出しそうです。
落ち着いたらパッチもやりたいわ。
ご指導よろしくね。
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
かおりさんへ
庭も芝生なんですが雑草がすごくて、手入れに時間がかかりそうです。
でも、時間は充分ありますからね。
これからもよろしくお願いします。
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
やっぱり山暮らしが長かったので、引越し先も似たような環境になってしまいました。
これからどんな生活になるのか、想像できませんがボツボツやってゆきます。

フーカは最初落ち着かないようでしたが、今は庭でひっくり返って寝ています。
食欲も落ちなかったので安心しました。

玄関前のスロープはレラ姉さん用です。
引越しの作業員さんに最後に「これも積んでください」と頼んでビックリされました。
でも、必需品です。
【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
引越しはさすがに疲れました。
まだ片付いていないものもありますがなんとか日常生活はOKかな。
近くに来たら寄ってくださいね。
凄く奥に入るのでビックリするかも"^_^"

【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
ヨウルマーさんへ
森の中での新生活が始まりました。
レラもフーカも少し慣れてきたようです。

更新も頑張りますね。

【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
祝♪
新生活の無事のスタートおめでとうございます♪
緑も多くて、ホントに素敵なお家でうらやましいですぅ。
このブログの小鳥のさえずりも心安らぐ感じで、
良いのを選ばれましたね。

ヴォルトって、プロフィールを読むまで???でした(^^ゞ

【 2008/06/11 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
なんとか新天地?での生活もリズムがつかめてきました。
森の中の別荘地ですが、静かで一人で散歩は心細いくらいです。
でも、熊が出ても北海道犬を連れていれば安心ですよね(^^ゞ

【 2008/06/12 】 [ 編集 ]
おつかれさま・・・
いよいよ新しい森での生活がスタートですね。
今までとは一味違う生活ですよね。
フーカ も レラおばぁちゃんものんびり生活かな・・・
時々ブログ除きに来ますね。
のんび~りしすぎて老け込んではダメですよ♪


【 2008/06/13 】 [ 編集 ]
ヤスヒコへ
なんとか暮らしていますよ。
今は荷物の片付けに追われていますが、周囲が静かでノンビリしちゃうかもね・・・。
老け込まないように考えなくちゃ。
私は大丈夫だけどね"^_^"


【 2008/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: