011234567891011121314151617181920212223242526272803

滑ってきました♪

左膝が痛かったのでしばらく自重していましたが、あんまり快晴なので滑ってきちゃいました
膝は軟骨がすり減って痛みが出たらしいけど、整形のドクター曰く「痛くなければスキーは良いですよ。正座はダメ!」。
それなら滑りに行くわよ。

s-2017_0228_100843-CIMG9528.jpg

ゲレンデは雪が硬すぎず、軟らかすぎず。
でも、陽射しはポカポカ。
汗かいた。

s-2017_0228_110612-CIMG9529.jpg

春スキーですねぇ。

s-2017_0228_110703-CIMG9531.jpg


途中の道路にも雪は全然ありません。

s-2017_0228_113242-CIMG9532.jpg


ソラ、お留守番ご苦労さま!!

s-2017_0228_114708-CIMG9534.jpg


s-2017_0228_114722-CIMG9536.jpg



2月も終わり。
3月はブライダルも忙しいのでスキーはこれで最後かな。

【 2017/02/28 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)

雨の月曜日

朝は雪だったのに今は土砂降りの雨になりました。
南風が吹いて気温もプラス2℃。
だんだんに雨の日が多くなります。



s-2017_0219_082908-CIMG9512.jpg


さすがに雨の時はリビングにいるお坊ちゃま。
マッタリ寝ております。

s-2017_0219_082855-CIMG9511.jpg


更新も1週間も開いてしまいました。
安否確認で心配するといけないので、更新せねば!!

とりあえず、皆元気です。
お天気が良いとスキーにも行っていますが、今年は滑走日数激減のシーズンになりそう。
不安定な天気ですから仕方ないですね。
3月は雪焼けが激しくなるので仕事に差し支えるしねぇ・・・

先日、リサイクル着物ショップの「お宝市」に。
またまたリメイク用に羽織、帯を買っちゃいました。
在庫布がかなり減ったと思ったのにまた増えた
チクチク楽しみます。


s-2017_0218_145601-CIMG9510.jpg

長野に出たついでに「練りきり」を。
お抹茶でいただきました。
黄色が「水仙」。紫が「福寿草」。
名前からも春を感じますね。



s-2017_0217_150115-CIMG9507.jpg




【 2017/02/20 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(14)

「シシ鍋」を囲んで♪

スキーをしに神奈川からM夫妻とYちゃんが遊びに来てくれました。
「イノシシ肉」と美味しい日本酒を買ってきてくれて「シシ鍋」です。


s-2017_0212_175939-DSC08498.jpg

「イノシシ肉」。

s-2017_0212_174349-CIMG9465.jpg


s-2017_0212_174344-CIMG9464.jpg


呑んで食べてすっかり出来上がった写真

s-2017_0212_194526-DSC08499.jpg


M夫妻の新車!
アメリカの「Jeep Renegade」ですって。
日本でもアメリカの車買ってますよん、ト○ンプさん

s-2017_0213_091051-CIMG9468.jpg


今までの「Jeep」から比較すると小さめで可愛い感じはしますね。


s-2017_0213_091229-CIMG9469.jpg


s-2017_0213_091506-CIMG9472.jpg
【 2017/02/13 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(14)

masaの誕生日♪

今日はmasaの誕生日
先日届いた知人からのプレゼントの「モエ・エ・シャンドン」。
そして大好物の苺を手にご満悦です。

s-2017_0208_183239-DSC08489.jpg


乾杯!!

s-2017_0208_182803-DSC08487.jpg


私は結城紬に赤茶色の名古屋帯。
帯留は「おかめさん」。

s-2017_0208_184255-DSC08494.jpg

手ぬぐいは「花札模様」。
人生なんて「バクチ」よねぇ。


s-2017_0208_184022-DSC08490.jpg


シャンパンを1本空けてすっかり酔っぱらっています。
ソラが心配そうに見上げています


s-2017_0208_192445-DSC08497.jpg
【 2017/02/08 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(12)

立春♪

暦の上では春
でも、まだまだスキーを楽しんでいますよ。
今日は快晴だったので土曜日だけど滑ってきました。
「戸隠スキー場」

s-2017_0204_104912-DSC08456.jpg

戸隠連峰も北アルプスもきれいに見えた!!

s-2017_0204_104546-DSC08450.jpg


s-2017_0204_104822-DSC08453.jpg

s-2017_0204_115540-CIMG9401.jpg

帰宅したらソラが「帰ってくるのが遅いよぅ・・・」と文句言ってました。


s-2017_0204_131442-DSC08480.jpg
【 2017/02/04 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(12)

2月は快晴のスタート♪

2月のスタート。
朝は-11℃と冷えたけど、快晴

s-2017_0201_091836-CIMG9347.jpg

ということで、滑ってきました

s-2017_0201_094726-CIMG9349.jpg

スキー教室の団体もいないので、ガレンデはメチャ空いていました。

まだピステンの後が付いている斜面は気持ちがいい!!

s-2017_0201_100248-CIMG9355.jpg

スキーの板もウエアも新しい物で来ました。


s-2017_0201_101353-CIMG9356.jpg

急斜面に雪の亀裂が入っていました。
なだれる危険があるので点検中。
雨が降って冷え込んで新雪が積もって・・・・となだれる危険な条件がそろいましたね。

s-2017_0201_104520-CIMG9357.jpg
【 2017/02/01 (Wed) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: