091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2010年10月 】 

セカンドバースデー

今日10月31日は「ハロゥイン」
ではなくて、
もちろんババ様の誕生日でもなくて・・・

「ソラのセカンドバースデー」で~す

ソラが我が家の家族になった記念日。
オチビでモフモフ、コロコロと可愛かったなぁ。
今でも十分可愛いけどね。

我が家に来た翌日のソラの写真(2009/11/1撮影)

s-11-1-2.jpg


なんて利発そうな顔してお座りしているんでしょ
アイコンタクトもばっちり!!
(親バカ全開で・・・)

s-12-9-4.jpg


生まれて初めての雪におっかなびっくりのソラ。(2009/11/4撮影)

DSC00026_20091104222911.jpg


これからも家族でいつまでもお祝いしようね
【 2010/10/31 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)

久々のドッグラン

昨日の読売新聞の夕刊の紹介記事です。
ちょっと見にくいですが、こんな感じに紹介されましたよ。

s-2010_1030_083711-DSC00002.jpg




今週は雨ばかり・・・。雪まで降った1週間でした。
やっと晴れ間がでたので、ドッグランに行ってきました。

晩秋の景色になってますね。

s-2010_1029_110057-CIMG1480.jpg


青空に雲がきれい!。

s-2010_1029_111702-CIMG1482.jpg



霊仙寺湖の右奥には黒姫山が見えます。
少し雪が残っているような・・・。



s-2010_1029_111732-CIMG1484.jpg


10時前に行ったので、貸し切り!!

ここのドッグランも11月中旬にはクローズになってしまうようです。
雪の状況もあるのですが、芝生を手入れしたいので早めにクローズになるかも・・・って。
もう少し遊びたいなぁ・・・。

s-2010_1029_104929-CIMG1473.jpg
【 2010/10/29 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)

今度は読売新聞!

私たち夫婦の共著「北海道犬がやって来て」は出版社の方のお話では、ポツポツと売れているそうです。
爆発的に売れることはないでしょうが、それなりに動いているようなので、長いスパンで売っていくしかないでしょうね。

さて、その「北海道犬がやって来て」が今週の金曜日の読売新聞の夕刊で紹介されるそうです。

読売新聞、金曜日(29日)の夕刊「ペットライフ」で紹介されます。
是非ご覧くださいね。
今度は全国版ですので楽しみです。

ところで、作家のお膝元、長野市の駅前にある「平安堂」にも本を置いてもらっています。
今日、売り場を見てきました。

棚に1冊置いてあったので、前に出して並べてきましたよ

2階のペット関係のエッセイが並んでいる場所にありました。
近くには「カイ君の本」やら「富士丸君の本」などがありました。
「富士丸君の本」の横に置いてきました。


s-2010_1027_142510-CIMG1467.jpg


s-2010_1027_142637-CIMG1468.jpg


「ソラ、頑張れ!!」
【 2010/10/27 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(20)

初雪~初積雪!!わおぉ~!

昨晩の9時ごろには雪交じりのみぞれが降っていました。
朝6時頃起床すると、外が明るい・・・。
雪積もっています
本当に積もったわぁ。

s-2010_1027_064309-DSC00003.jpg


やっと紅葉し始めた庭のもみじやナラの樹も雪化粧。

s-2010_1027_064209-DSC00001.jpg


野鳥のエサ台もソラの小屋の上も真っ白ですよ。

s-2010_1027_071231-DSC00009.jpg


愛車も雪が積もりました・・・。

s-2010_1027_065240-DSC00008.jpg



家の前の道路は白くなっていないので、まだノーマルタイヤでも大丈夫ね。


s-2010_1027_064436-DSC00006.jpg



【 2010/10/27 (Wed) 】 | TB(-) | CM(18)

雪だって?!

昨日から冷たい雨が降り続いているヴァルトです。
庭の紅葉も急に進みましたね。


天気予報では今日の夕方から夜にかけて気温は急降下。
今は10度くらいですが、3度まで下がる予報。

明日の朝は2度まで下がるんですって。雪になるかもしれませんねぇ。

イキナリ雪ですか


リビングから見えるモミジも黄色から赤になりつつあります。紅葉の上に雪が積もるかな。

s-2010_1026_084553-DSC00002.jpg

手前のドングリのなる「ナラ」も黄色です。

s-2010_1026_084641-DSC00004.jpg


よくリスが跳んで歩いている裏庭の樹は葉を落とし始めています。
リスはマツボックリを食べに来るんですよ。
松の木の根元に「ヒマワリ」の種を置いておくといつの間にかなくなっています。
きっとリスがほっぺた膨らませて食べているんでしょうね。


s-2010_1026_084719-DSC00005.jpg
【 2010/10/26 (Tue) 】 | TB(-) | CM(14)

「斑尾高原げーじゅつ祭」2010

毎年秋の恒例になっている「斑尾高原げーじゅつ祭」に行ってきました。

斑尾高原の紅葉はこんな感じ。
例年より遅いかな。

s-2010_1024_101710-DSC00002.jpg

「ペンションぶ~わん」もげーじゅつ祭に参加しています。
作家さんは「木の実クラフト」。
作品の撮影は禁止だったので、残念ながら画像はナシです。

s-2010_1024_102252-DSC00004.jpg


参加ペンションの庭には、秋らしいオブジェが飾られています。

s-2010_1024_112406-DSC00010.jpg


私の好きな織物作家「山岸久美子」さんのバッグ作品。
素敵なのがあったけど・・・。

自分で頑張って作るかなぁ・・・

s-2010_1024_110713-DSC00007.jpg


山岸さんのショールは2年ほど前に購入して愛用しています。
今回気に入ったのはこちらのジャケット。
ラベンダー色に色々な色の糸が織り込まれています。
丈も使いやすそうだし、軽くて暖かい・・・。
でも、お値段は・・・。
今年は諦めました。(手織りのジャケットで22.000円は安いのですけどね)

s-2010_1024_110807-DSC00009.jpg


こちらは古い着物地で洋服を作っている作家さんのコーナーにあった着物の端切れで作ったコサージュ。

s-2010_1024_113819-DSC00013.jpg


珍しい「布絵」で描いたミズバショウの風景。
布で風景を描き、さらに色々な糸で縫って絵にするそうです。
刺繍とも違う、独特な風合いでした。

s-2010_1024_121717-DSC00017.jpg

こちらの題は「ノアの方舟」
色々な動物が描かれています。

s-2010_1024_121600-DSC00015.jpg

「琉球藍染め」の作品。
素敵な作品がいっぱいあったわぁ。

s-2010_1024_122221-DSC00018.jpg



【 2010/10/24 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(10)

紅葉トレッキング in 「戸隠」-2

小鳥が池に通じるコースにはこんな看板が・・・

どこもかしこも「熊出没注意!!」の看板。

熊鈴持っているから大丈夫

s-2010_1022_120306-DSC00040.jpg


「硯石」

s-2010_1022_123246-DSC00041.jpg


s-2010_1022_123402-DSC00043.jpg

「小鳥が池」到着。
ここも水面に紅葉と山が映って綺麗です。

「鏡池」より静かでいいかも。
この「小鳥が池」は40年以上前に来たことがあります(女性友達とだよ)

s-2010_1022_124452-DSC00045.jpg



池の周囲には「写生ツアー」の皆様がいました。
【 2010/10/22 (Fri) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)

紅葉トレッキング in 「戸隠」

週刊天気予報では、週末は晴れるものの、月曜、火曜と雨で冷え込んでくるらしい・・・。
「戸隠」の紅葉トレッキングは今日しかない!!(明日土曜日は婚礼だしね・・・)
薄曇りだけど、決行

「戸隠」までは我が家から車で30分ほど。
「戸隠中社」に車を止め、「池巡りコース・2時間」を歩きました。


「戸隠古道」を歩き始めます。

s-2010_1022_102437-DSC00001.jpg

「戸隠森林植物園」を抜けていきます。

s-2010_1022_102736-DSC00002.jpg


s-2010_1022_103332-DSC00004.jpg


「戸隠森林植物園」の「みどり池」湖畔。
相変わらず「シニア撮影ツアー」が多かったわ。

s-2010_1022_103352-DSC00006.jpg


賑やかな場所から、誰もいないトレッキングコースへ。

戸隠全体には観光客が多いですが、トレッキングコースにはほとんどいません。

s-2010_1022_105153-DSC00010.jpg


落ち葉をカサコソ踏みながら歩きます。

s-2010_1022_111429-DSC00013.jpg


黄色が綺麗!
この小川の所でタレントの「松本明子」さんのトレッキング体験?撮影隊に遭遇。
インタビューされました。
TVに放映されるのかなぁ・・・。カットされるかもしれないね


s-2010_1022_114650-DSC00037.jpg


【 2010/10/22 (Fri) 】 スポーツ | TB(-) | CM(2)

大将君とドッグランデート-動画編

大将君と走りっこした動画です。

楽しかったね。また一緒に走ろうね。

[高画質で再生]

茶ラブの大将君とデート [ドメイン]




[高画質で再生]

茶ラブの大将君とデート-2 [動画]
【 2010/10/21 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)

大将君とドッグランデート?

今日は弱い雨が降ったりやんだりのハッキリしない天気・・・。
気温も低い日でしたが、お茶のお稽古でご一緒しているKさんから「我が家の大将=(茶ラブ3歳の男の子)とソラ君をドッグランで遊ばせたいのですが・・・]とお誘いが。

天気が良くないのでドッグランは貸し切り

初めましての「大将君」
さすがに大きいですね。
体重は30キロくらいあるそうです。

s-2010_1021_135730-CIMG1445.jpg


ソラは大きなワンコが苦手な時もあるので、どうかなぁ・・・と思いましたが、すぐに走りっこが始まりました。

s-2010_1021_135949-CIMG1448.jpg


ソラ、抑え込まれています

s-2010_1021_140128-CIMG1449.jpg


出ました!「茶ラブキック!」

s-2010_1021_140209-CIMG1451.jpg

ソラも負けずに「道犬アタック!!」

s-2010_1021_143058-CIMG1455.jpg


並ぶと大きいですね。

s-2010_1021_143215-CIMG1457.jpg
【 2010/10/21 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(2)

ハロゥイン「ジャック・オー・ランタン」作り

毎年恒例になっている「ハロゥインのジャック・オー・ランタン」作り。
今年はいつもカボチャを分けてくださる方が栽培を中止・・・。
どうしようかなぁ・・・と思っていましたが、直売所で購入することが出来ました

masaの腕の振るいどころですからね。

形を見て、底の部分をカットしま~す。
カボチャの左側に置いてあるのが、底の部分。これはキャンドルを置く台座にします。
上部をカットする方法もあるようですが、masaは底をカット。

そしてチョークで顔のデザインを下書き。
マジックでもOK。

s-2010_1020_103048-CIMG1401.jpg


カボチャの中身を搔き出します。
これは動画で撮影しましたよ。

動画:ハロゥインカボチャに挑戦


搔き出した中身です。
大量になりますね。

s-2010_1020_103125-CIMG1404.jpg


デザインにそって、くり抜いていきます。

s-2010_1020_112722-CIMG1414.jpg


くり抜いているところの動画です。

動画:ハロゥイン「ジャック・オ・ランタン」作り

【 2010/10/21 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(12)

紅葉トレッキング 「新蕎麦と温泉編」

お腹が空いたなぁ・・・と「木島平」の「馬曲温泉=まぐせおんせん」にある「山愚」というお蕎麦屋さんに。

s-2010_1019_135946-DSC00040.jpg

私は「十割蕎麦」。

s-2010_1019_141008-DSC00041.jpg

masaは「更級蕎麦」。どちらも美味しかったわぁ。

s-2010_1019_141207-DSC00042.jpg


お昼の時間は過ぎていたので店内も空いていました。
週末には行列ができるそうですよ。

s-2010_1019_142252-DSC00043.jpg
【 2010/10/19 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(22)

紅葉トレッキングーその2

「北ドブ湿原」から少し急斜面を登って行きます。
やっぱり登りは暑くなります。

s-2010_1019_120653-DSC00023.jpg

分岐点で休憩。
皆さんもお弁当食べて。

平日なので、ほとんどがシニア世代。
高級なカメラを持って「撮影旅行」という感じでしたね、。

s-2010_1019_122726-DSC00024.jpg


夫婦で写してもらいました。

s-2010_1019_122917-DSC00026.jpg



s-2010_1019_123246-DSC00027.jpg
【 2010/10/19 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(2)

紅葉トレッキング-その1

秋晴れが続いています。
今年は遅れ気味だった紅葉前線もそろそろかな・・・。
トレッキングに行ってきましたよ。

s-2010_1019_105652-DSC00001.jpg


我が家から車で1時間30分ほどの「木島平村・カヤの平」です。
標高1.450メートルにある「カヤの平高原総合案内所」。

ここからスタートです。
後ろは牧場。


s-2010_1019_105829-DSC00004.jpg

「北ドブ湿原」をめぐる「西コース」を歩きます。
足元の小川には岩魚がいました。

禁漁区ですけど。


s-2010_1019_110159-DSC00006.jpg

ブナ林が広がる高原です。気持ちいいなぁ。

s-2010_1019_110552-DSC00007.jpg



s-2010_1019_111037-DSC00011.jpg
【 2010/10/19 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(2)

僕だって考えてるよ

朝は冷え込むようになりましたが、昼間は秋晴れの爽やかなヴァルトです。

週末は婚礼で忙しくしていましたが、今日はゆっくりソラと遊んであげられそう

庭のサークルはいつもはこんな感じです。
入口からは一番奥に小屋が置いてあります。
夜や雨が降ると小屋に入って寝ています。凄く暑いときも小屋に入ることがあったわ。

s-2010_1018_120610-CIMG1396.jpg


でも、最近、小屋が前に動いていることが多い・・・。
小屋は固定してないので、ソラが動かしているようです。


s-2010_1018_120357-CIMG1389.jpg


「なんで小屋を動かしちゃうの?前が狭くなって動きにくいでしょ?」
お気に入りの「コング」も小屋の後ろにあります。


s-2010_1018_120330-CIMG1387.jpg
【 2010/10/18 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)

秋晴れのドッグラン

今日も青空!秋晴れの爽やかな日です。
午後少しだけドッグランに行ってきました。

平日はほとんど貸し切り。

s-2010_1014_142245-DSC00014.jpg

少し樹々も色づいてきましたね。



s-2010_1014_141907-DSC00004.jpg


霊仙寺湖も静か。

s-2010_1014_141921-DSC00005.jpg

「アキアカネ」が乱舞していました。

s-2010_1014_141244-DSC00001.jpg

でも、走っているソラはまだ暑そうですね。

s-2010_1014_142015-DSC00006.jpg


【 2010/10/14 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)

秋の着物

今日はお茶のお稽古日。

10月は着物を着ても暑くもなくていいですね。


この画像は先週のお稽古の日に着て行った着物。

「結城紬」です。
黒に近いような濃い紺色。八掛も同じ色です。
帯はピンクに小菊柄の名古屋帯。

s-DSC00004.jpg



s-DSC00003.jpg


そして今日はブルーの「茶屋辻柄」の着物です。
「八掛」もブルー。

帯は「おしゃれ袋帯」。山並みを描いてあるような、幾何学模様のような。
ちょっと風合いが分かりにくいでしょうが「つづれ」のような感じです。


s-2010_1013_125122-DSC00001.jpg


s-2010_1013_125131-DSC00002.jpg
【 2010/10/13 (Wed) 】 着物 | TB(-) | CM(12)

森の恵みとソラ

「春は山菜」「秋はキノコ」
森の恵みは嬉しいですね。
今まで我が家は山菜は好きでよく採っていましたが、キノコだけは「危ないから覚えるな!」とmasaにきつく言われていたので諦めていました。

でも、近所の方に教えていただいたら、なんと我が家の庭に食べられるキノコが生えていましたよ。
「ヤブタケ」とか「シバタケ」とかいうキノコですって。
「絶対に大丈夫!」と太鼓判を押されたので、収穫しました

2010_1011_103531-DSC00004.jpg

汚れを洗って、さっと茹でて「豚汁」とか「けんちん汁」などに入れるのがおいしい食べ方だそうです。

夕食に食べましたが無事で~す
【 2010/10/11 (Mon) 】 | TB(-) | CM(22)

信越五高原ロングライドサイクリング

今日、10月10日に「信越五高原ロングライドサイクリング大会」が開催されました。

なんと、斑尾高原を朝の6時半にスタートして、妙高高原~黒姫高原~戸隠高原~飯綱高原をぐるっと125キロメートルに及ぶコースを自転車で走る・・・というものです。
疲れそう・・・。信じられな~い

斑尾高原の「ペンションぶ~わん」のサチママ夫妻も大会役員で参加しています。
我が家の近くを通過する・・・というので、応援と見学に行きました。

「大会車両」
カッコイイ!!

2010_1010_112220-DSC00017.jpg


いつもトウモロコシを買いに行く「長原農園」前が「エイドステーション」になっています。
ここが中間地点になるそうです。

2010_1010_111901-DSC00016.jpg


「エイドステーション」にはドリンクのほかにトウモロコシ、おにぎり、ブドウ、漬物などが並んでします。

2010_1010_102523-CIMG1371.jpg

2010_1010_102518-CIMG1370.jpg



続々と参加者がやってきます。

2010_1010_101901-DSC00003.jpg



しばし、休憩した参加者達はこれから戸隠高原までのきつい上り坂を走っていきます。
頑張ってくださ~い。


2010_1010_102244-DSC00008.jpg
【 2010/10/10 (Sun) 】 スポーツ | TB(-) | CM(10)

「風」ちゃんとデート-「追加画像」です

風ちゃんとドッグランデートした時の画像を「風」ちゃんママさんから送っていただきました。
とても素敵に撮れているので、載せますねぇ。

「大宮の風・紀州犬風の成長記録」に楽しい記事にしていただきました。

そちらも是非ご覧くださ~い!!


風ちゃんに組み伏せられているソラで~す。
「女子は強し」

DSCF1661.jpg

第2ラウンド行く?
右が風ちゃん。

DSCF1655.jpg


ソラ、少し疲れたかな?

DSCF1666.jpg


しばし、休憩中。
右がソラ。
DSCF1639.jpg
【 2010/10/10 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(2)

「風」ちゃんとドッグランデート-「動画編」

PCをニューマシンしたら、動画がUPできなくなった・・・。
悪戦苦闘していたら、なんとか解決!
なんのことはない、ブログサイトの不具合だったようです。

さて、「風」ちゃんとのドグランデート、動画編です。

高い声でガウガウ言っているのは風ちゃんです。
体当たりしているのはソラかな?



動画:紀州犬「風」ちゃんと遊んだよ




動画:紀州犬「風」ちゃんと遊んだよ-2



動画:「風」ちゃんとドッグランデート



動画:「風」ちゃんとドッグランデート-2
【 2010/10/08 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)

紀州犬「風」ちゃんとデート♪

今日は秋晴れの良い天気
汗ばむほどです。

そして今日は「ソラ」と「紀州犬・風」ちゃんとのドッグランデート

「風」ちゃんママさんとは「白花母」さんのブログのコメント欄で知り合いました。
ご実家が長野・・・ということで、ちょくちょく長野に来て、ここのドッグランで遊んでいる・・・というのです。
それでは「帰省した折には会いましょう!!」と言っていたのが早くも実現しました。

「紀州犬・風」ちゃんは7か月の女の子。
ヤンチャなソラ坊と遊べるかなぁ…と心配したけど大丈夫でした

ドッグランに入ったら、もう「風」ちゃんは遊んでいて、ソラの出現に尻尾を下げていたので、ちょっと心配でしたが、すぐに走り回っていました。
女の子は慎重なくらいでいいのよ。


白毛のワンコ2匹が走っていると、飼い主でも区別がつきません。
「風」ちゃんは7か月ですが体高はソラと同じくらい。
ソラのほうが少しガッシリしているかなぁ・・・というくらいの差です。
下の画像は手前が「風」ちゃん。

2010_1007_140251-DSC00006.jpg


「風」ちゃん、ポーズ!
真正面から見ると顔(マズル部分)が長いですね。
耳も大きいかな。


2010_1007_141752-DSC00027.jpg


仲良く水を飲んでいます。と言いたいところですが、ソラが独占しています・・・。
「風」ちゃん、譲ってくれたのね。優しいなぁ。

2010_1007_140527-DSC00022.jpg



結構激しい和犬の「ガウガウ遊び」。
体当たりしたり、転げまわったり、ガウガウしながら遊ぶ2匹にドッグランの洋犬飼い主さんは引き気味?



2010_1007_140422-DSC00016.jpg



兄妹みたいに見えますね。

2010_1007_140430-DSC00018.jpg


今日はお天気だったので、ワンコもたくさん来ていました。
イエローラブ君は6か月だったかな。

2010_1007_140439-DSC00021.jpg




「紀州犬・風」ちゃんのブログはこちら。



 
【 2010/10/07 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)

PCと格闘中

さてさて、新しいPCを購入した我が家。
ニューマシンに格闘中です
今度のPCは「富士通のFMV」OSはwindows-7。
20インチです。テレビもみられるらしい・・・。
購入してセットしているところです。

2010_1005_154819-CIMG1345 - コピー


とりあえずは両方使えるようにセットしています。
トラブルがあっても古いマシンが使えるように・・・。

テーブルの上が散らかっているのが格闘を物語るでしょ

2010_1005_154830-CIMG1346.jpg


やっと定位置が決まりました。
今までのPCが15インチだったのでずいぶん大きいですね。
まだ左側にハードディスクが置いてありますが、今度のマシンはハードディスク内蔵。
今はほとんど内蔵タイプだそうで。

パソコンテーブルもスッキリしそうです。
CD-RやUSBの差し込みも横についています。

2010_1005_160249-CIMG1348.jpg

12年前に初めてPCを使いだしてこれで3台目。
6年周期です。
今はPCなしの生活は考えられないですが、最初はキーボードもマウスも使えなくて・・・。
毎日毎日、練習しました。

仕事でホームページをどうしても作成しなければならなかったからですが、そんなことでもなければきっとPCなどとは縁のない生活だったでしょうね。

これからもシニア世代の楽しいPC生活、ネット生活をがんばりま~す。

でも、まだまだ悪戦苦闘だわ
【 2010/10/06 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(6)

PC新しくしました

今までのPCがかなり危なくなったので、今日新機種に買い替えました
速度が速い!!
快適で~す。

使いこなせるか心配ですが・・・。

メールアドレスが消えたので、PC宛にくださいね。

新機種の写真も撮ったけど、まだカメラの接続を設定していないので、画像は明日。
(明日できるか?)
【 2010/10/05 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(8)

カレンダーの履歴

今日のヴァルトは朝から激しい雨が降り続いています

ソラの写真も撮れず、ネタ探し

先日記事にした「カミン」の「犬めくりカレンダー」
今までの採用履歴を探して見ましたよ。

一番最初に採用されたのは「犬めくり番外編」でレラ。
暑くて「散歩に行くのが嫌!!」の画像でした。

必死で抵抗している顔がかわいいでしょ。
「なんで番外編なのさぁ・・・」と不満もありましたが、これが最初の採用画像でした。

iyada.jpg




次もレラで、小屋の上でお昼ね中。
まるで「雪見大福」みたいな姿。もう12歳くらいになっていましたね。
近くまでいって写真を撮っても気がつかないくらいでした。
これは「犬めくり」本編の採用

rera-2-8-2_20101004145135.jpg
【 2010/10/04 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)

ヤギさんにご挨拶

先日、斑尾高原のぶ~わんにお邪魔しました。
その前にゲレンデで少し散歩。

ヤギさんがいました。
ソラは吠える事もなくご挨拶

9-21-6.jpg

ヤギさんも「真っ白な動物だぁ・・・。親戚か?」と思ったのか平気です。
柵越しにご挨拶してました。

9-21-5.jpg

ソラは初めてのゲレンデかな。


9-21-4.jpg
【 2010/10/01 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: