091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

滑ってきました♪

左膝が痛かったのでしばらく自重していましたが、あんまり快晴なので滑ってきちゃいました
膝は軟骨がすり減って痛みが出たらしいけど、整形のドクター曰く「痛くなければスキーは良いですよ。正座はダメ!」。
それなら滑りに行くわよ。

s-2017_0228_100843-CIMG9528.jpg

ゲレンデは雪が硬すぎず、軟らかすぎず。
でも、陽射しはポカポカ。
汗かいた。

s-2017_0228_110612-CIMG9529.jpg

春スキーですねぇ。

s-2017_0228_110703-CIMG9531.jpg


途中の道路にも雪は全然ありません。

s-2017_0228_113242-CIMG9532.jpg


ソラ、お留守番ご苦労さま!!

s-2017_0228_114708-CIMG9534.jpg


s-2017_0228_114722-CIMG9536.jpg



2月も終わり。
3月はブライダルも忙しいのでスキーはこれで最後かな。

【 2017/02/28 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)

2月は快晴のスタート♪

2月のスタート。
朝は-11℃と冷えたけど、快晴

s-2017_0201_091836-CIMG9347.jpg

ということで、滑ってきました

s-2017_0201_094726-CIMG9349.jpg

スキー教室の団体もいないので、ガレンデはメチャ空いていました。

まだピステンの後が付いている斜面は気持ちがいい!!

s-2017_0201_100248-CIMG9355.jpg

スキーの板もウエアも新しい物で来ました。


s-2017_0201_101353-CIMG9356.jpg

急斜面に雪の亀裂が入っていました。
なだれる危険があるので点検中。
雨が降って冷え込んで新雪が積もって・・・・となだれる危険な条件がそろいましたね。

s-2017_0201_104520-CIMG9357.jpg
【 2017/02/01 (Wed) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)

快晴♪もちろんスキー♪

昨日・今日と快晴
今朝は-14℃まで下がったけど、雲一つなく青空。
勿論滑りに行ってきました。


s-2017_0126_091948-CIMG9315.jpg


板を積み込んで「行ってくるよぅ~」というとこんな顔で見送ってくれます

s-2017_0126_091635-CIMG9314.jpg

今日も「黒姫高原スノーパーク」。

s-2017_0126_095939-CIMG9320.jpg

地元の小学校のスキー&ボード教室がいっぱい。

s-2017_0126_095931-CIMG9318.jpg

こんな日にレッスンならきっと楽しいね。」


s-2017_0126_102411-CIMG9333.jpg

雪はタップリ降って、ゲレンデコンディションも最高!!
バーンのグルーミングも丁寧で気持ち良かったぁ。

s-2017_0126_102236-CIMG9322.jpg
【 2017/01/26 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(8)

初滑り♪

ほぼ1週間ぶりに晴れました。
最低気温は-12℃!!
寒かったぁ。


s-2017_0118_083236-DSC08420.jpg


青空が気持ちいい!!

s-2017_0118_084825-DSC08423.jpg

ということで除雪機にはお休みをあげることにして?スキーに行ってきました。
初滑りで~す

s-2017_0118_084808-DSC08422.jpg


黒姫高原スノーパーク。
雲海が広がっています。


s-2017_0118_100819-CIMG9299.jpg


s-2017_0118_100916-CIMG9300.jpg

雲海に浮かぶ斑尾山です。

s-2017_0118_103312-CIMG9302.jpg

妙高山もクッキリ。


s-2017_0118_111402-CIMG9307.jpg

もう地元の小学校のスキー教室が入っていました。

s-2017_0118_111511-CIMG9309.jpg

朝は冷え込んだので雪質は最高。
初滑りなのに結構しっかり滑ってしまった

s-2017_0118_113622-CIMG9310.jpg

今年のシーズン券。
私は着物姿の写真
「無帽。サングラスなどをしていない事…」という制約しかないので「着物でもいいんじゃない・・・・」とシーズン券をまとめてくださった方がおっしゃるので

そういえばマイナンバーカードも着物で提出しちゃった。



s-2017_0118_105955-CIMG9304.jpg
【 2017/01/18 (Wed) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)

今日は二人でスキー♪

今朝も冷えました!-10℃。
ゲレンデは-15℃までさがったようです。
でも、雲一つない青空
当然滑ってきました。


ソラのお見送りを受けて

s-2016_0126_092111-CIMG6582.jpg

戸隠もきれいに見えます。

s-2016_0126_093141-CIMG6584.jpg

黒姫高原スノーパーク。
平日なので空いていますね。
スキー教室の子供たちも今日は少なめ。
志賀高原の山もきれいに見えます。
麓もやっと雪景色になりましたね。

s-2016_0126_100235-CIMG6585.jpg

雪がキュッキュとなる音がします。
今シーズン最高かな。

s-2016_0126_101320-CIMG6587.jpg

レルヒコースからフラワーコースに滑り込みます。
どこもブッシュがなくて快適!

s-2016_0126_103714-CIMG6589.jpg

一番上の「しらかば」コース。
正面には野尻湖と斑尾山。

s-2016_0126_110959-CIMG6593.jpg


私の後ろの斜面はいつもならハイクアップしていく人がいるパウダーゾーンですが、今年は灌木がボサボサ
これでは山スキーは出来ませんね。
やっぱり雪は少ないです。


s-2016_0126_111053-CIMG6594.jpg

雲一つない青空は気持ちがいい!!
2時間ほど滑ってきました。

s-2016_0126_111112-CIMG6595.jpg



ソラ、ただいま

s-2016_0126_121054-CIMG6599.jpg


二回ほど私だけが友人と滑りに行っていましたが今日は夫婦で
今年はシーズンも短そうですがもう少し頑張って滑りましょ


【 2016/01/26 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(8)
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: