0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

地響き!雷鳴!!

昨日もバケツを引っ繰り返したような雷雨でしたが、今日も夕方から物凄い雷雨
地響きがして、雷鳴がとどろいています。

近隣市町村では土砂災害警戒が出ました・・・。
大きな被害がでなければいいのですが・・・。
PCも切ったり、つけたり。

ソラは生まれて初めての本格的な雷鳴を経験。

雷鳴がとどろくと「ワン!!ワン!!」と雷鳴に向かって吠えていました。
でも、そのうちケージの中で横になって寝ています。
地響きがするほどなので怖いのでしょうけど、それほど騒ぎません。


「よしよし、その調子」


さて、明日から海の日の3連休ですが、私は3日間続けての婚礼の仕事で~す。
ブログの更新も出来ないと思いますので、あしからず




皆様も楽しい海の日連休をお過ごしくださいね
【 2010/07/16 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
そちらも雷雨でしたか。
たぶん梅雨明けのサインですね。
子どもの頃から梅雨入りと梅雨明けには
必ず大きな雷が鳴るって言われてましたから。

ソラくん、雷に吠えるだけで
あとはケージでネンネ!?v-405
そういえば、ムチャも2歳くらいまでは
今ほど雷におびえてなかったような。
ソラ君のように雷に向かって何度も吠えてました。
が、今は、ウロウロそわそわ…。
歳と共にビビリが助長されてるわ。v-406
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
こちらも夕方から強風&豪雨になりました。
植木鉢が転んで割れたり、バケツなんかが飛んでったりで大変なことに。
ガレージに駐車してある親父とオイラの車もびしょ濡れでした。
あれだけの強風だと屋根なんかあっても全然ダメですわ。

でも家の屋根や窓なんかは豪雨で洗われたからキレイになったけどね。

今日も降るのかなぁ。
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
天気予報で,そちらの方に雷雲がかかっていたので心配していました。
長崎は,今日は梅雨明けしたようなお天気になりました。

ソラ君、雷大丈夫だったのですね。
琳は外で飼ってた1歳までは何ともなかったのですが,家に入れるようになってから怖がる様になりました。
そらくん、このまま大丈夫だといいですね。
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
雷雨は凄かったです。
梅雨明けでしょうかね。

ソラは今は特に怖がっていませんが・・・。
ムチャ君も2歳くらいから怖がるようになったの?

そうかぁ・・。これからどうなるのかなぁ・・・。
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
ヤマダさんへ
こちらより、長野市内の方が凄かったようですね。

今日も夕方から雷雨でしたが、昨日ほどではなかったですよ。
でも、昼間は暑かったですねぇ・・・v-12
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
今日も昨日程ではなかったけど、雷雨でした。

カミナリ、ソラは今は平気ですけど。

琳ちゃんも、外飼いのときは平気で、室内になったら怖がるようになったの???
何がきっかけなんでしょうね。
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
何時も されてるずの更新が...
なので気になってますけど...

雨、他のコメント拝見させて頂いてるのを
見ると大丈夫だったのかなぁ?

“ソラ坊”カミナリ平気ですか(^ ^)v
家のやんちゃ坊主は、ダメみたいです...。f(^ ^;
しっぽ ダラ~ン で クンクン です(^ ^)

【 2010/07/18 】 [ 編集 ]
日本犬は雷がダメな犬が多いようですが、そら君はすごいね。
このまま2歳の壁を超えると良いね。

そちらも雷の後は夏が来たのかな?
暑さの中、幸せのお手伝い御苦労さま。
【 2010/07/18 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
3連休は婚礼の仕事で~す。

雨は洪水警報が出たりして、大騒ぎでしたが、我が家は大丈夫でした。
川の側は怖かったでしょうね。

ユウ君ハカミナリ駄目ですか。
ソラは今のところ大丈夫です。
【 2010/07/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラは今のところ騒ぎませんが、どうなるかしら。
2歳の壁はクリアーしたいわ。

なるべく知らん顔していま~す。

今日はこちらも暑かったわぁ。
着物で仕事は辛かったです・・・。
水分補給しながら、頑張りました。

先程帰宅して美味しいv-275を思いっきり飲みましたv-397ブハ~
【 2010/07/18 】 [ 編集 ]
ママさん 先日はお会い出来て嬉しかったです^^
梅雨も明けましたね~♪
嬉しいのですが、これから猛暑がやってくるのかと思うと引篭もってしまいそうです(^▽^;)
お山のランも日陰が無いのでこれからは日中を避けて伺う予定です。
またご一緒できますように♪♪
雷も凄かったですね
かい☆せらも雷の中スヤスヤと眠っていました^^
【 2010/07/19 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
こちらこそ嬉しかったわぁ。
暑くなると昼間は活動できませんね・・・。

カミナリ凄かったですね。

かい君もせらちゃんも怖がらないのね。

ソラも怖がらないで大人になって欲しいわ。
【 2010/07/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: